何のYouTubeか忘れましたが、「コミュニケーションを取るには、失敗談やコンプレックスを話すと良い」というのを見ました。



確かに、人が自慢話ばかりしているより、ちょっと失敗した話を聞くと安心したりする。



あれかな、親近感?




自慢話ばかり聞いてると、「あーはいはい凄いですねー」って思って、全然話頭に入らないし、もういいやお腹いっぱいと思う笑い泣き



そうかといって、ガチの失敗話やガチのコンプレックス話ばかりだと重い...



ちょっと笑える失敗談というのが良いみたいです。



こちらにも書いてありました👇


自慢話もね、ほんとのことなんだろうけど、それをわざわざ言う、そればかり言うってことが問題なんだと思う。



ほんとに魅力がある人は、そんなこと自分で言わなくてもまわりに人が集まるしね。


失敗談か...私の場合、色々ありすぎてどれを話かなって感じですね笑い泣き



ではまたー👋



イベントバナー