5/6は、旦那の眼鏡修理に、岡山駅のゾフに行きましたよ。


開店10時めがけて行ったけど、スタッフは1人...



新しくするか修理するかで悩んでましたが、あれこれかけてる間に、受付待ち、検査待ちと増えていき...


気付いたら受付待ち15分?検査待ち30分?



てかこのゴールデンウィークに、朝1人のシフトとか鬼なの?可哀想過ぎる。



とりあえず私の用事もあったし、検査待ちしてる間に早めのお昼に。



検査の順番がまわってきたらスマホに連絡してもらうようにして、お昼は早く食べられる「男うどん」というお店に。




うどん屋なのに私はどうしても天丼が食べたくて、小うどん付きとあったので、量多いのを覚悟で頼んだのですが(朝ご飯は食べてなかったし)



想像より多かったガーン



海老天×2、大葉、れんこん、かぼちゃ、なす、ごぼうの天ぷらが乗っていて、ご飯が見えない!



写真撮り忘れましたが、ものすごいボリュームでした。



旦那に海老天1つあげて、それでも多くて大変でしたw



味はめちゃくちゃおいしくて、また食べたいと思いましたが、量は半分でいいなぁ笑い泣き



そうこうしてたら検査に呼ばれ、結局話を聞いてみたら、壊れたところが1000円で直せるし、レンズのみ交換でいいということになったらしい。



ちょっと拍子抜け汗うさぎ



私は12時に、いつもの下着屋にボディチェックの予約を入れていたので、旦那とわかれて向かいました。



お腹にはたっぷり天丼が入っていたので、ウエスト3cmも増えてましたが泣き笑い原因が分かっているので、明日になれば凹んでいるはず。



私の用事が終わったらそのまま帰宅しましたが、駅の周辺はとても混んでましたね。



特に新幹線出入り口のところは、キャリーバッグ持ってる人がいっぱいで...



さっさと歩かないとぶつかりそうでしたガーン



今年は近場で過ごしましたが、観光地は凄い混雑してたんだろうなぁ...



近場でも結構楽しめたし、リラックスできて良かったですけどね!



やっぱり人が多いと疲れるので、大型連休は家の近くで遊ぶのが1番だなと思いましたニコニコ



ではまたー👋