G.W中に仕事していると、席が近くの女性が



「さっき○○さんに、なんか機嫌わるい?って言われたんだけど」



と言ってきました。



その人は男性ですが、結構人のこと見てる。彼女が忙しくて、ちょっと機嫌わるいオーラ出ちゃってたのも、なんか察したのかな?



私が一時期めちゃくちゃ体調悪くて痩せた時も、マスクしてるのに「なんか痩せた?!顔が痩せたよね、めちゃくちゃ痩せたよ!」って凄い言ってきて(ぶっちゃけ2〜3kgなんですが)



あと、会社にこの前買ったカーディガン着ていったら👇



朝にすれ違った時に「わ!可愛いね!」と褒めてくれましたニコニコ



おじさんなんですけど、年頃の娘さん(大学生くらいかな?)がいらっしゃるようで、一緒に買い物に行ったりするみたい。



だから、人のことよく見てるんだなぁと思って...ちょっと怖くもあったんですが笑い泣き



そうかと思えば、人のことに興味なくて、何kg痩せようが全然気付かない人もいる。



髪を切ろうが、新しい服を着ようが、もしかしたらすっぴんで出社しても気付かないかもしれない。(セクハラになりそうで言えないというのもあるかも笑い泣き



でも、大半がそうなんじゃないかと思います。



人のこと気にしてる余裕がなくて、自分のことで精一杯。



だから人が機嫌悪そうでも、太ろうが痩せようが、どんな服着ていても、なんとも思わないし興味もない。



そうはいってもあからさまに態度に出すのは、社会人としてどうかと思いますが(彼女は私から見たらいたって普通でした)、ファッションとか見た目に関しては、ほんと自己満足!



自分が好きな服を、好きなように着ればいい。TPOさえわきまえていれば、なんだっていいよね〜と思いました。



でも、見ている人は見ている...キョロキョロ




人の目、気にしすぎないのが1番かな、と思いました。



ではまたー👋