熱は下がりましたが、まだ鼻詰まりとのどのイガイガが治らないまゆしぃですパー



今回は平熱について。



私は子供のころ、プール授業で検温するのに、34.9度とか叩き出したことがあって。



はかり直しても35度とかで、めちゃくちゃ低体温でしたが、ほんとによく風邪を引きました!



で、最近は36.3度くらいに落ち着きましたが、それでも35度台になることはたまにあります。



今回風邪をひく前、やたら体温低いときが数日ありました。



生理終わったあとだからかなと気にしませんでしたが、その体温低い数日で微妙に鼻と喉がおかしくなり...



風邪を引いた気がしますガーン



免疫力が高い人は、体温が高い人が多いので、やはり平熱はある程度高くないといけないと思いました!



うちの旦那は、インフルにもコロナにもかかってないし、風邪で熱を出すこともありません。



子供の時からそうだったみたいです。



インフルの予防接種もしないし、別にうがい手洗いを徹底してる素振りもないです。



ただ、平熱はめちゃくちゃ高いです!



うっかりすると、元気なのに37度とか出しちゃって、コロナ禍の時は「これは会社OKなのか?」と悩むことも泣き笑い



でも、全然風邪引かないから、コロナワクチンの副作用で38度出た時に、「熱ってこんなにしんどいのか...」とぼやいてました。



私はそれくらい慣れっこでしたが。



免疫力高めるには、体温上げなきゃいけないとヒシヒシと感じましたね。



積極的に生姜を摂るべきですかね。



 ちょっとこれが気になってます👇

 

みなさんも風邪には気を付けて、楽しいG.Wをお過ごしください。


ではまたー👋