こちらの続きです👇

 

 

 

 

日曜日はロードバイクで備中国分寺まで行き、五重塔を眺めながらお花見!

 

 

途中にも桜の名所があり、ちょっとずつ止まって撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中旦那とはぐれ、吉備津神社で待ち合わせ。その間1人で撮影会。

 

 

この日は土曜日より晴れたので、青空と桜が映えます!

 

旦那と合流し、また走る!

 

 

途中でまたすごい桜を見つけたり

備中国分寺に着いてからは、桃の花がたくさん咲いていたりしました!

 

 

 

 

青空!桜!五重塔!

 

 

やっぱり良い爆笑

 

 

自転車を置いて、お弁当を広げます。

 

 

 

 

リュックに入れてきたらちょっと寄りました笑い泣き

菜の花は前日の残り物。

 

おにぎりは別で持ってきた海苔を巻いて食べます。

 

 

あまりにも暑かったんで、大きな木の木陰に陣取りましたが、そこからは桜はこんなふうに見えました👇

 

 

 

 

洞窟からの景色みたいと旦那に言われましたが、木陰はめちゃくちゃ涼しかったです!

 

 

お弁当を食べていたら、救急車とレスキューが来て、何事かとざわついていたら、車が道から落ちて、横倒しになってましたガーン

 

 

男性が運ばれて行きましたが、そこまで深刻ではなかったのか、レスキューもそんなに緊迫した感じではなかった気がします。

 

 

無事でよかった!

 

食べ終わったらすぐ引き返し、休憩もあまりせず走り続けて帰りましたが、馬がいたのでパシャリ。見えにくいですが、私の後ろにいます笑い泣き他にも普通の茶色い馬もいました。

 

 

 

 

あと、家の近くでレンゲ畑を見てパシャリ!

 

 

 

 

 

レンゲってもっとあとだと思ったけどなぁ。

 

 

暖かいからかな?

 

 

往復27kmくらいだったので、じんわり汗はかいたけど疲れ切ってるわけでもなく。真夏や真冬だと余計に体力消耗したかもですが、丁度良い気候だったので楽でした照れ

 

 

旦那はまだまだいける!って言ってました。まぁ、行けるけど明日仕事だしね〜と思って帰宅w

 

 

桜を満喫した土日でした!

 

 

多分週明けの雨で散るのかなぁ笑い泣き

 

 

儚いですね笑い泣き

 

 

ではまたー👋