長年使ってるリュックがあるのですが、肩紐の所が擦れて、服に汚れ?みたいなのがつくんですショボーン



多分この黒いゴムみたいなのが擦れて汚れるんでしょうけど、春は白のアウターを着たりするので、汚れが目立ってしまうんですよね。👇






見えますか?👆微妙に汚れてます。実際はもっと目立ちます。


何度か洗ったんですが、それでも毎回つくし、時間がたつと洗っても落ちないしガーン



で、カバーをつけたらどうだろう?と思い、作ろうかと思いましたが、素人のハンドメイドだと上手くいかなかったらごみになるので、こちらを購入👇



 

 

本来は水筒を下げる子供の肩紐カバーなんですが笑い泣き



これのモカを2つ購入すれば、リュックの肩紐にぴったりなのでは?と思いつきました!


3cm幅までなら使えるみたいなので、きちんと測って確認!



大丈夫そうだったので購入しました!


こちらです!







1番擦れて汚れる部分をしっかりカバー!ぴったりでした!


最初は上の方に付けてましたが...





これだと肩をカバーしていたので、リュックの重みを軽減するにはいいけど、1番汚れる部分はカバーされないので、ずらして付けました。





こうすると、背負った時に1番丁度良いです!


汗をかいたりして濡れると、余計に黒くなっていたので、夏場にTシャツ着る時とか重宝しそう爆笑



本来の目的は、リュックや水筒の肩紐の、重みによる痛み軽減なんですが、汚れ防止にも役立つ品でしたニコニコ



ではまたー👋



 👇他にも似たようなものがありました👇