春分の日、朝風呂するために七時半に家を出ました!


いつも行くこちらの温泉へ行くために。




七時半に出て、たぶん何年ぶりかの朝マック!





私、注文間違えました笑い泣き


マックグリドルって甘いやつなんですね...あんまり好きじゃないんですよ、こういうのにメイプルシロップ入ってるやつ。



大昔も間違えたんですが、そのときは名前がマックグリドルとかじゃなかった気が...メイプルとかハニーとついてた気がして。



マックグリドルだから違うんだと思ったら、甘いやつでした笑い泣き



見かねた旦那が、ソーセージエッグマフィン?と半分ずつにしてくれました。



やばいな、しばらく行かないとマックの注文も間違うのか。こりゃスタバとか行っても分かんないな、と思いました笑い泣きこうやって人は若者の文化から離れていくのかと、ちょっぴりさみしくなりましたねキョロキョロ



とりあえず食べ終わり、ぶーんと県北へDASH!



天気が悪いのは予報見て知ってましたが、雨からみぞれになり、終いには氷の粒みたいなのがバシバシ降る!






ついたらこれ笑い泣き



とりあえず開店待ちの列に並びます。月末まで鏡野町民は半額らしいので、いつもの倍の人数いました。



混むかなーと思いましたが、ここはお風呂も脱衣も広いし、所々目隠しになるような設計になっているので、全然窮屈さを感じませんでした!



露天から雪を眺めながら...しかし時折ビューッと風が吹くので、ちょっぴり怖い思いもしましたが、かなりゆっくりできました。





1時間ちょっと中にいただけで、道路はこれ👆



今度はお気に入りの唐辛子ドレッシングを買いに道の駅に行きましたが...





なんと一時閉館ガーンリニューアルは4月半ばになるみたいです。



閉店セールしてるみたいなので寄ってみましたが、ドレッシングはなく...


とりあえず車を走らせ、他の道の駅へ。





ガンダムのいる道の駅、久米の里!



ダメ元で行きましたが、なんとありました!



実は弟の奥さんが激辛好きなので、前からこの唐辛子ドレッシングと醤油を送ってあげようと思ってました。



とりあえず弟の家の分と、我が家のを買い占め...レジに行くとおばちゃんが「これ日にちが近いけど大丈夫?新しいのあったら変えてもいいよ?」と言ってくれてびっくり



確かに賞味期限五月のと十月のが混じっていたので、それならと新しいのにしてもらい...



ほんとにありがとう〜笑い泣き普通しれっと古いのから売るのに、優しすぎるおばちゃんでした。



てか毎回そんなことしてたら、確実にロスになりそうだけどいいのかな...と思いつつも、そんなにしょっちゅう使うものじゃないので、新しいのにしてもらいました笑い泣き






こちら、弟の家に送る分です。かわいいクッキーがあったので、これは甥っ子のおやつに爆笑



いつもなら近くの河原でデイキャンプして帰りますが、天気悪すぎですぐ自宅へ。



昼過ぎに帰宅。



岡山市内は雪ではなく雨だったようです。ちょっと遠いのが残念ですが、温泉だけの目的でも行きたいと思うほど好きです。



オープン10時めがけて朝早くに出て行けば、祝日でもゆっくり温泉に入れるのでおすすめです。


今回もまったりできました照れ



ではまたー👋



 焼肉のタレの代わりにも!

 



 湯豆腐などに合います!

 



 

 


イベントバナー