家事を時短するには、優秀な家電が不可欠だと思います。



今は昔より楽になったけど、昔は掃除機も炊飯器も洗濯機もなかったから、家事には凄く時間がかかった。



だから女性は専業主婦で家のことをしないと、家庭が回っていかなかったのだと思います。



今は女性も働いている人が多く、家事を時短にする家電に頼って、いかに効率よく家事をするかを考えてると思います。



掃除機もロボット掃除機の方が楽だし、食器洗うのも食洗機があれば手荒れからおさらばできるし、洗濯機も前に書いたように、乾燥まで一気にできれば干す手間がありません。




ホットクックとか、材料入れてポチッとすれば勝手に作ってくれる便利家電とか、こういうのがぜーんぶ家にあれば、働きながら家事するのも楽になるでしょう!



専業主婦の人にはいらないかもしれませんが知らんぷり



こういうのを「贅沢」「怠けてる」「ちゃんとやれ」と思う人もいるでしょう。



でも私は、働いていて時間が取れないなら、こういう便利家電に頼るのもありだと思います!



理由があって働いていない人も(体調や子育てなど)、使えばいいと思います。



自分が怠けてダラダラするためってのは、まぁ贅沢かもしれませんがてへぺろ



我が家には食洗機も置けないし(賃貸でスペースもない)、洗濯機も乾燥機能なしだし、ルンバもないけど。



でも急に食洗機にしても、ちゃんと隅々まで洗えてるか気になるし、ルンバもちゃんと隅々までかけてるか気になるし笑い泣き



洗濯機の乾燥機能も、結局乾燥機使っても問題ない衣類に分けてからじゃないといけないから、それが手間に思えてしまうので、毎日は使わない気がします(電気代も気になるし)



便利家電でも、メリットデメリットありますからね〜。うまく使いこなせるなら、とても良い家電たちだと思います爆笑



ではまたー👋




 

 


 

 


 水道につなげなくて良くて、大きさもこれくらいならどうにかなるかも?🤔

 



 

 



イベントバナー