私が行くキャンプ場は、お湯が出る洗面所が多いですが、中にはお湯が出ないところもあります。



夏場は問題ないですが、冬の山は水道管が凍結したり、凍結してなくても水がキンキンに冷えて、顔を洗うと冷えて頭が痛くなることもガーン



シャワーや温泉があればいいのですが、それもないとメイク落としがちょっと大変でした。



でも1日だけなら普段のメイク落としとは違う方法で、水を使わずにしてみよう!と、ドラストでこちらを購入👇





 

 


ダイソーにもメイク落としシートはありますが、少しでも肌当たりが優しいものをと、ビオレのクリアふきとりシートを購入。



こちらは液たっぷりで、大判なので肌に負担が少く使えそうです。



しかもメイクだけでなく、朝の洗顔にも使えるらしい。


私の場合ファンデは使っていないし、キャンプ時はメイク落としが簡単に済むように、眉くらいしか描いていきませんが、それでも日焼け止めやCCクリームなど、下地までは塗っているので、クレンジングは必須。



濃いメイクじゃないなら、これで良さそう!と思いました。



7枚入で200円ちょっとだったので、許容範囲かなと。



キャンプ時に顔を洗いたがらない旦那にもと思いましたが、口コミを見ていると保湿成分が多めなのか、拭き取り後ヌルヌルするとの声も。



サッパリが好きな旦那には合わなそう笑い泣き



私もこれでメイクだけ落としたら、一応サッと水で流してからスキンケアするつもりです。



それでも、クレンジングと洗顔フォームで洗うよりは水の節約になるし、かなりの時短だと思います。



キャンプだけでなく、夜行バスなどに乗る前や、災害時水が使えない時などに使えそうです。




早速次のキャンプで使ってみます!



ではまたー👋




 こちらもも気になりました👇

 



 朝の洗顔の代わりに👇

 



 夜はこれでもいいかも?👇