若い女の子の髪は、そこまで手入れしなくてもツヤツヤですが、歳を取ると何もしなければツヤもなくパサパサになります。



最近街を歩いていて、若い女の子の髪とおばさんの髪を見比べてみましたが、やはり全然違います!



女性でも薄毛になるとより老けて見えますし、薄くなくてもパサパサになるとまとまらず、艶がないとおばさんヘアーのできあがり!ガーン



だから最近はヘアケアに力を入れていて、くしもいいのを使っているし、新しいドライヤーも欲しい...



最近は会社についてさっとブラッシングしてるのですが、「髪さらっさらだね!」とよく言われるようになりました照れ



ストパーかけてるのもありますが、やはり日々の手入れの成果かしら爆笑





    

私のヘアケアアイテム



プリュスオー信者か?ってくらい、シャンプーからトリートメント、アウトバスまでプリュスオーです! 

 



 

 


1週間に1回ヘアマスクします。 

 


ヘアオイルの前にヘアミスト 

 



 

 

ヘアミストのあとはこちらのオイル

 

 





これは美容院帰りの画像ですが、艶があるなしで全然印象が違います!


ブラッシングも重要で、絡まってもつれていると艶がなく見えるけど、こまめにブラッシングするだけでも違ってきます照れ




これからもヘアケア頑張ります!



ではまたー👋



イベントバナー