12月に美容院行った時に、「ストレートしたほうがいい?」って聞いたら、「まだ大丈夫ですよ」って言われたけど...



数日天気が悪い日が続き、湿度が高かったので、朝にアイロンで伸ばして会社に行っても、ついたらすでに根元がゆるくうねっている...



私の性格上、これを見るとテンションだだ下がり…ガーン



朝にあんなに頑張って伸ばしたのに、チャリ通勤しただけで無駄になるガーン


結べばいい、アレンジすればいいのかもしれないけど、肩にちょっとつくくらいの長さなので、アレンジも技術がないと...



あと、ハーフアップにすると白髪が目立つガーン



カラーしてすぐなら全然やるけど、1ヶ月もすれば、色が抜けてキラキラしてくるし。



まぁ、全部気にしなきゃ気にならないんですけどね!




縮毛矯正かける話を会社でしても、「縮毛矯正かけなきゃいけないくらいのくせ毛かなぁ?」って言われる真顔



わかるよ、これくらいのくせ毛で縮毛矯正かけてない人なんていっぱいいるよ。会社の女の子でも私と似たような髪質だなと思う子いるし、その子はかけてないもん。



でも、私は嫌なのよ!



しっかりくせ毛で、パーマかけてるみたいなら逆に良いよ。ボワッとして広がり、ゆるーくうねるのが一番微妙なのよ。




風呂上がり👇アイロンもなにもせず乾かしただけ。毛先はまだ微妙に縮毛矯正残ってるっぽいんですが。寝起きになると寝癖もプラスされます。





くせ毛風とかでアレンジ?無理無理、ただの寝癖!おいで



それが様になる人ならいいけど、私には似合わないし、きっちりストレート、もしくはちゃんとパーマかけてる髪じゃないと自分が納得しない。



ラブクロムのクシはとても良いけど、くせ毛がストレートになるわけではないし。サラサラにはなるけど。



髪型なんて自己満足。




自分が気に入らないと、テンション上がらないし!



とゆーことで、来週平日休みに縮毛矯正かけてきます!



ほんとは3月の誕生日クーポン使ってかけようかと思ってたけど、待てない真顔



とりあえず縮毛矯正だけかけて、3月まで伸ばして、カラーは白髪トリートメントでしのいで、3月にカットとカラーをする!



これしかない!



たかが髪、されど髪真顔



毎朝のヘアセット時短できて綺麗になるなら、縮毛矯正かけます!



これでまた縮毛矯正卒業できず...



まぁ、くせ毛の宿命かな笑い泣き



ではまたー👋