最近足が痒くなります!


膝もカサカサになりやすくなりました。



ニベアボディークリームもなくなったし、体の保湿のためにあれこれ調べていたら。



ちふれのボラージクリームが良いと。



 

 

公式サイトはこちら👇


たっぷり80gで1100円、買おうかなと思ったけど、ボラージミルクもある。体に使うならミルクかな?



 

 



こちらは200mlで本体1100円。


成分見たけど保湿力や抗炎症成分はクリームが上みたい。


でも私は体に使いたかったし、めちゃくちゃカサカサなわけではない。



とりあえずミルク買ってみた!





サラッとした乳液で、なじませるとほどよくしっとり、乾くとちょっとサラッと。



スベスベでベタつかない。



痒かったところにつけたら、しばらくしたら落ち着いた。


グリチルリチン酸2Kという成分のおかげ? 



ボラージという成分のおかげ?


ボラージクリームの方の、抗炎症成分はグリチルリチン酸ステアリルで、グリチルリチン酸2Kより抗炎症効果があるようです。


なので、炎症による赤みやシミなんかにも効果があるみたいです。



ボラージオイルとは⇒「ルリジサ」と呼ばれる花の種子から採れるのが「ボラージオイル」です。


水分を保持し、栄養素を肌の中にためる作用にも優れているため、美肌に効果的と言われているようです。



お風呂上がりに手足に塗ってみましたが、なんか独特な原材料の匂いがします。



ボラージクリームの方は、結構臭いと口コミでありましたが、ボラージミルクもちょっとにおいます。


でもすぐ気にならなくなったかな。



クリームだと膝だけとか、カサカサのところをピンポイントで使えば、すぐにはなくならないだろうけど、手足にまんべんなく伸ばすなら、絶対ミルクだなぁ爆笑



クリームの方が絶賛されているみたいだから、クリームの方も使ってみたいかもニコニコ



クリームなら、ハンドクリーム代わりに良さそうですニコニコ



これからの季節、乾燥には気をつけたいですね!



ではまたー👋



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー