18日、休みだったので午前中に1人でお買い物へ爆笑

 

 

東急ハンズの化粧品コーナーであれこれ買ってきました!

 

 

 

 

順番にご紹介!

 

①VECUA Honey ファンファントワレ

すっきり果実のブラックティー(オードトワレ)

 

 

 

前に紅茶の香りのコロンの話をしましたが、結局買いました爆笑

 

こちらはトップノートは柑橘系でさわやか、ミドルはブラックティーやマグノリアです。

 

 

 

最初、エタノールの匂いがしますが、すぐ消えてさわやかな香りがします!ボディミストの方も気になりましたが、トワレの方が香りの持ちが良いので、こちらにしました。

 

 

 

 

香りは同じですが、持ちは違います。保湿成分とかが入ってるのはボディミストの方ですねニコニコ

 

②華密恋 薬用入浴剤

 

 

 

こちら、アメブロしてるとよく見かけるので、気になっていたんです!1回分330円とちょっと良いお値段ですが、合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料不使用なのが気になり、お試しに買ってきました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

さっそく使ってみましたよ!色はあまりつきません。実際はもうちょっとグリーンですが、スマホで撮ると色飛びしてあまり映らないくらいの色味。

ほんのりカモミールの良い香りでリラックスできました〜!

合成香料不使用なので、人工的な香りはしない。トロミもつかないので、トロミ嫌いな旦那も大丈夫そう。

 

これからは冷えが厳しくなる季節、お風呂でしっかり温まりたいですね!

 

【華密恋カミツレン】入浴剤おためしセット

 

③松山油脂 米ぬかせっけん

 

 

 

 

 

 

体を洗うのに最近は固形石鹸で、旦那なんて坊主だからシャンプーも使わずに、石鹸で頭から体まで全部済ませてしまうのでw

 

前から気になっていた松山油脂さんの石鹸を購入!

 

 
無印良品の石鹸も使ってみたんですが、安くていいけど私は泡立ちにちょっと不満があってキョロキョロ
 
 
まだ使ってる石鹸があるので使ってませんが、口コミでは泡立ちも良いとのことで、期待してます。秋になると膝がカサカサしはじめたので、もうちょっとしっとりした仕上りがいいなと思って、米ぬかを選びました。
 
 
ラベンダーやローズマリーなんかもありますよ!
 
 
④プリュスオー メルティシャンプー&トリートメント(1回分)
 

 

 

 

 

 

 

ずっとプリュスオーのメロウシリーズ使ってましたが、こちらのメルティシリーズは使ったことがなかったんです。店頭で初めて見ましたが、どうやら9月からの新商品らしいです!
 
どうりで見ないわけだわ爆笑ハンズにはありましたが、ドラストに置いてあるかはまだ不明です。順次ドラストの店頭にも並ぶようですが、田舎の店舗はまだかもしれないな...
 
 
 
 
私の髪は乾燥して広がりやすく、微妙なクセがあるので雨の日もボワッと広がったりしやすい。
 
 
使ってみましたが、使用感はメロウと同じ感じ。乾かしたあとは、若干広がりが抑えられてる気がする?程度でしたが、悪い印象はなかった!
 
続けてみないと分からないかもなので、気分転換に次回からこちらに変えようかなと思います!
 
 
④ネイルネイル ドロップリペアセラム
 

 

 

 

こちらは以前爪のハイポニキウムを育てたくて使ってましたが、なくなってからずっと放置してました。

 

あ、ハイポニキウムとは、爪のこの部分です👇

 

 

 
 
※画像はこちらからお借りしました。

 

 

 

 

そして爪の剥離症が治ったり再発したりで、ネイルも全然できてないですが、とりあえず次に生えてくる爪に良いことをしたいと思って...

 

時間がかかるし、こつこつ続けないといけないんですけどね〜笑い泣き

 

 

しばらくネイルケアもあきらめて全然してなかったんですが、爪が綺麗になればまたマニキュアも塗れるようになるかな?と。

 

まずは自爪を綺麗にすることを目標にしますニコニコ

 

 

 

 

薬指と人差し指のネイルベッド(ピンクのとこ)ガタガタ笑い泣き

 

 

薬指は剥離してるから余計に変な感じ。一度なるとなかなか治らない!今は爪見せたくないくらい嫌いですショボーン

 

 

 

 

 

さてさて、今回は1人でだらだらお買い物しましたが、楽しかったです!1人だと何も考えずにゆっくりショッピングできて良いですね!

 

 

ではまたー👋

 

 

イベントバナー