標高の高い所にキャンプに行くことになりました!


夏は暑いし虫が出るからキャンプは行かない派ですが、標高高い所なら夕方から朝方までは涼しいし、虫は対策をしっかりすれば大丈夫かな?と思い...




これだけ買ってきました爆笑



まぁ、2人分なんですけど。


これはあまり期待はしてませんが、ないよりはいいかなと。



もっとかわいいのが欲しかったのに、かわいいのはほとんど売り切れ!残っていた中から選んできました。


袋の上から匂っても、かなりハーブっぽい香りがするのと、丸いクリップのタイプのはアロマオイルがビシャビシャにかかってるような驚き



これは...不良品なのか、こういうものなのか?



まぁ、服につかないように気をつけようキョロキョロ



かわいいなと思ったのは恐竜のクリップ!




かわいい!


子供向けなんでしょうが、かわいくて購入!ほんとはパンダとか犬とかのがほしかったけど、これはこれであり!



全てディートフリーになっていますが、ディートフリーって何が良いんだろ?



調べてみましたが、特にディートが危険というわけではなく、子供さんは気をつけたほうがいいということみたい。


ディート12%以下の商品

・6か月未満の乳児には使用できません 

・6か月以上2歳未満は、1日1回まで 

・2歳以上12歳未満は、1日1~3回まで


 ディート30%の商品 

・12歳未満には使用できません


ということらしいです(👇こちらから引用)


大人なのであまり関係なさそうですが、まぁ、制限があるということは、大丈夫な成分とはいえ大人も気をつけたいですね。



なので、自然由来のアロマオイルでの虫よけはありがたいですニコニコ




さてさて、効果のほどはいかに?!



他にも虫よけスプレーや、蚊取り線香なども持っていきますし、刺されたとき用にお薬もいりますね!



日中は暑いので蚊の活動は休止するらしいのですが、夕方から活発になりそうですね。



夏のキャンプは、暑さ対策、虫対策、夜の冷え込み対策をしなければいけません。



準備万端にして、楽しみたいですね!



他にも用意したものがありますが、それはまた今度!



ではまたー👋