ハムスターおまかせ広告ですハムスター



土曜日の夜、軽く晩酌して22時には寝ていたんですが、夜中3時前くらいにビッショリ寝汗をかいて目が覚めましたガーン



着てたTシャツびっしょり!


それから微妙に寝付けなくて、朝方までうつらうつらしていたのですが、3時前に起きた時に見ていた夢が、なんだかリアルすぎて現実に起きたことなのか、私の夢だったのかわからなくなってガーン(寝ぼけていたのでしょうw)



今でも、もしかしたら現実だったのかしら?だとしたらどうしようかな?と思ったので、ここに書きますw



内容としては、金曜日に職場で総務部長が私に「2輪通勤禁止になったので、自転車で来るの辞めてください」と言ってきました。


私は「え!それじゃあどうやって通勤すればいいんですか?」と聞くと、うちの部署の係長が「歩いてくるしかないね」と言ってきました。


田舎なので職場の近くまで行くようなバスもなく、私の足で歩くと30分はかかります。自転車だと15分なので倍です。


車だと駐車場代実費なので、その選択肢はなし。(そもそもペーパーだし)車で来るしかないなら元からこの会社には入社してません。


通勤に時間をかけることが無駄な時間だと思ってる私は、歩きでしかも倍の時間(大雨だと足元びしょ濡れになりながら)かけて行くメリットが見当たらず...


「何それ。辞めるしかないじゃん」



と思ったわけです(夢の話ですw)


なぜ2輪禁止になったのか?駐輪場を物置スペースにするだとかで、工事するからだったような気がしますが、私はモヤモヤイライラしていました。



そのあたりで目が覚めたのですが、「月曜日からどうやって出勤すればいいの?!」と本気でしばらく思ってましたね。それくらい寝起きに混乱してました泣き笑い



1度起きてからしばらく寝れず、またウトウトしていたら気付いたら7時半で、体がダルくてぼんやりしながら日課の基礎体温測ったら36.95で、かなりの高温!



ああ、生理前に突入したのか...


だからこんな体温高くて、寝にくくて、寝汗かいて起きたのか...


とても腑に落ちました泣き笑い



金曜日にほんとにそんな話があったなら、絶対旦那にも話してるはずだから、その話してないよね?と寝起きのぼんやりした頭で聞いたら「え、聞いてないよ?」と泣き笑い



やっぱり夢だったのかー!と。


内容だけ聞いたら「そんなことかよ」って感じですが、パートの私には通勤方法を制限されると困るのです!


都会で電車もバスも頻繁に通っていて、会社付近に到着するならいいんですけど、うちの近くから出ているバスは1時間に1本、しかも会社方面には行かないのでアウト!



ちなみに電車も手段としてはないのです。



もうちょっと街中に住んでいて、街中に会社があるなら何も困らないんですけどね泣き笑い



とまぁ、夢の話ですけどね!


でもなんでこんな夢見たのかな?


やっぱり今辞めたい時期だから、脳が辞めるように仕向けてる?!とか思ったり笑い泣き



何にせよ、ずっといるような会社じゃないかな〜と思うけど、5年いると慣れとかもあり、辞めるのも面倒になってくるんですけどね〜



いつまで居られるだろう?と毎日思ってますちょっと不満



ではまたー👋