最近、ほんと普通郵便が遅くなりましたよね。

一番困るのが仕事なんですが、何日までに見積もり郵送してくださいって書類が、提出期限数日前に届いたりガーン


その日に作ったとしても、県内でも郵送に2日かかったり、土日配送なくなったから金曜日に出そうもんなら月曜日か、遅くて火曜日になったり。


間に合わない!ってなったら、同じ市内なら持っていった方が早い...


書類を送る方も余裕持って送ってきてほしい...



あとはネットショップ!


我が家はネットショップで買い物することが多くて、小さい物とかはショップも送料かけたくないから普通郵便で送って来たりするんですが、それも他県でちょっと離れてるとめちゃくちゃ遅い!



今待ってるものがあるんですが、かれこれ6日待ってます...ちゃんと届くのか心配になるレベル。

土日があるから仕方ないとは思うけど、昔は普通郵便でここまで待ったことない気がします。

郵便局も大変なのは分かるんですが、土日配達なしなら日数は変えないでほしかったし、日数伸ばすならせめて土日のどちらかは届けてほしい...と思ってしまう(すいません泣き笑い



なんというか、便利な世の中になると、そこから後退した時にものすごく困りますねガーン



贅沢な話かもしれません。

昔の人からしたら、1日2日で手紙が届くことがすごいことだったのかもだけど、もうその状態で慣れてしまったら、待てなくなるもんですね...



普通郵便が遅いのは、最近生活しにくいなと思うことの1つです。

あとは値上げラッシュと消費税10%と、5円しか上がらない時給(これはうちの会社か笑い泣き



足るを知るという言葉がありますが、そこまでゆったりした気持ちでいるのは、なかなか難しく...


あれもないこれもないと、マイナス面ばかり目についてしまいます泣き笑い



疲れてるのかしらショボーン



ゆっくりお風呂に入って癒やされたいですね。

また温泉に行きたくなりました(定期的に来る温泉に行きたくなる病w)



ではまたー👋