この前久々にネイルをしました!
何年も右薬指のみ爪剥離症で
治るまでネイルはしなかったですが...
 

 

かなり剥がれている時泣き笑い

 

 

 

この前!かなり治ってる!

 

これなら数日して剥がせば

大丈夫なのでは?!

と、会社の飲み会前にシンプルに

ネイルファンデーションと

トップコートだけ塗りました!

 

素だと艶がなくカサカサ👇

 

 

甘皮処理後保湿もしてない状態

 

使うネイルファンデーションは

D-UPファンデーションの

シアーラベンダーです!

 

 

 

 

2年ぶりに開けたかもw

 

ブルベ夏にはぴったりなカラー!

 

こちらは1度塗り

 

1度塗りだけでも艶が出て

縦じわや色ムラも薄れ

かなり綺麗に見えますね!

 

 

こちらは2度塗り+トップコート

 

2度塗りすると更に美しく艶が出ますキラキラ

トップコートも塗るとぷるんとして

かわいいし、ジェルネイルっぽい!

 

トップコートはこちらの2種類

 

 

レブロン→セシェの順で

 

この2つも2年振りくらいに開けた笑い泣き 

 

 

 

 

セシェは詰め替えもあります!

私は詰め替えを使ってますが

ドロっとし始めると上から追加すると

薄めなくてもドロドロが改善しますニコニコ

 

(👇前買った時より値上がりしてる!) 

 

何故2種類を重ねるかというと

セシェだけだと数日すると

ネイルが浮き上がって剥がれる!

 

艶も速乾性も申し分ないのに

それだけはマイナス...

あ、あと乾くと縮むので

爪先のカラーが薄く見えるガーン

 

それをカバーするために

その下にレブロンのトップコートを

塗るのですが、レブロンのは

やはりセシェより乾くのは遅いキョロキョロ

 

 

けど、艶もまずまずなので

乾くのを待てるならこれだけでも

いいんじゃないかな?

 

 

あんまり重ねると気泡が

できやすくなるしねキョロキョロ

 

しかしこんなシンプルネイルなのに

爪がツヤツヤなだけで

なんでこんなにいい気分になるんだろ?

 

 

コテコテアートするのも好きだけど

年齢的にシンプルネイルの方が

上品かも?と思いましたニコニコ

 

 

まだ爪は完璧じゃないので

3日くらいで落としましたが

やっとネイルができるようになって

嬉しかったです爆笑

 

 

ではまたー👋

 

 

前もセシェ紹介してるw