愛するペットちゃんといつも一緒に♡

あなただけの愛犬ペットチャーム
オーダー承ります

 

東京都江東区でアクセサリーを制作している
soleilソレイユの園田真由子です。
 
 
大人に似合うアクセサリーを制作しています。
スワロフスキーはお顔周りをワントーン明るくなります。
レジンアクセサリーに使用しているお花は本物のお花ですので花好きな方にも好評です。
 
新作やお得な情報のご案内をしています。
 友だち追加
(LINE ID @zbi7871e) 

 

おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございます。
 

今日も良いお天気ですね。
医療従事者への敬意と感謝の気持ちを示すために、ブルーインパルスが東京上空を飛行すると報道がありました。何かのタイミングで見れないかなー。

 
最近ご好評いただいている揺れるタイプ
 
アマビエのプチピアス
 
どちらもミンネで販売しております。⇒ミンネ
 
 
本日は硬化後のレジンの穴の開け方を・・・

揺れるピアスを作る時などに
レジンに穴を開ける場合があります。
工具は様々ですが
電動・手動どちらも試してみた結果、
 
私は手動派でした(^^)
 
指紋や細かい削り粉が曇りの原因となるので、
手動でコツコツと作業した方が私の場合は合っておりました。(電動はめっちゃ早いです。たくさんの数をこなすなら断然電動!!)

 
こちらの工具を使ってグリグリと穴を開けます。


その後、必要に応じて
やすりなどで凸凹を滑らかにし
トップコーティングやレジンを重ねていきます。
 
ネットで調べて使ってみて
一番自分に合う方法で作業をしています^_^
 
手動でグリグリしていると
時折ツルっとすべって、穴の位置がズレる!(+_+)
・・・慎重にやっていきたいと思います。
 
 
☆☆☆
来週から再販予定です
アマビエの祈り
minne で販売しております。
主にレジン作品を出品中!!
 
アマビエシリーズ
creemaでも販売しています。
主にスワロフスキー作品を出品中!!
 
【アマビエの祈り】
イヤリング・ピアス
 
マスクチャーム
  

 

ご好評いただいている愛犬チャーム




詳しくはこちらからご覧下さい♡