愛するペットちゃんといつも一緒に♡

あなただけの愛犬ペットチャーム
オーダー承ります
東京都江東区

Soleil(ソレイユ) 園田真由子 です

 

 

おはようございます。
 
週末は結婚記念日でした。
子供達が気を遣い(?)
ペアのシャンパングラスや
花束などをプレゼントしてくれました♡
珍しく夫からも花束が!
私、何も用意しておらず( ̄^ ̄)ゞ
なにか、そのうち用意せねば。




レジンのご質問があったので♡

はみ出てしまったレジンの処理はどうしてますか?




はみ出た部分をバミと呼んでいます(他の呼び方もあるかと思います)



バミをペンチでカットします。

それで綺麗になれば終わりです。

表面がギザギザになっていたら

やすりで削ります。



削った部分は曇るので

再度、レジンを塗って硬化します。

(今回はコーティング剤を使いました)



形も見た目もツヤツヤに!!

仕上げはハケが使いやすいです。

ハケの跡がつかないよう注意してみてください^_^


ご参考になれば幸いです^_^

 

 

レジンは独学です。

もしも簡単なご質問等あればお知らせください。

私が経験したものでしたらお伝え出来るかと思います。そして私も一緒に学べたら嬉しいです。

ブログや更新LINE@でシェアしてみたいと思います。

 


↓ご質問はこちらからどうぞ。

LINE ID @zbi7871e)




そうそう、押し花を開けてみました・・・


残念、失敗!

また挑戦します(+_+)


 

creemaでアクセサリー販売しています。

 

ご好評いただいている愛犬チャーム




詳しくはこちらからご覧下さい♡