こんにちはウインク

かなり久しぶりの更新です滝汗

少し前になりましたが
16日に
お世話になっている調律師さんに
来ていただき
ピアノの中を見せていただいたり
ピアノの歴史や仕組みなどを
教えていただく
グループレッスンを開催しましたニコニコ

教室のキャパ問題があるので
低学年グループ高学年グループに
分かれて二回転照れ

この企画
実に3年ぶりなので
初めての生徒さんもたくさん爆笑


目の前で行われる作業に
「先生、音出なくなったら
レッスンできなくなっちゃうよアセアセ
と、小さな声で心配そうに
言ってくれた可愛い生徒さんラブ

普段見られない
内部や
触れない部位に
みんな目がキラキラキラキラ



ピアノが生まれた国はどこ?
のクイズに

「東京!!」「アメリカ!!
「カナダ!!

ひらめき電球ヒントひらめき電球
パスタやピザが美味しいところ
と言ったら

ヴィラローマ!!

えーっとアセアセ
それは高崎にある
イタリアンレストランピザ

楽しい答えがたくさんありましたゲラゲラ




調律体験もさせていただいたり
とてもよい経験になったと思いますニコ

調律師のIさん
お忙しい中
ありがとうございました!!