我が営業所は

今まで同僚として一緒に働いてきた

Kさんが新マネージャーに昇格して

4月から新体制になった










社歴は3年と非常に浅いが

それでも若いが勝ちなのと

素直にいつも上の者に巻かれたことが功を奏して

入社当初から役職者に可愛がられ

ひょいひょいとたった3年でマネージャー職に

昇格した











そんな自分より後から入ってきた奴が

スルッと昇進したことが

ぜんっぜん面白くない

今年勤続10年目の

水商売出身Y












Kだけズルい!

Kだけ昇格させるなんて!


マジむかつく‼︎


と、私を見るたびにグチる。













え?

まって





仕事の訪問アポより

飲み会の店予約の方が

アポ獲得率💯%の奴が

昇格するわけないだろ













昇格して役職付きになった自分の後輩を

ずーっと4月の人事発表から悪く言い、

そして事あるごとに









昇進してお給料も上がったし

次の飲み会は

奢りだな


いつも本人へのタカリの暗示をかけ













そして


あたしぃ、Kくんの仕事を

いつもサポぉートしてるじゃん?


お礼してもらう権利

充分あるよねぇ



さらに恩着せがましく

タカりの暗示をかけ

畳み掛けるウザイ水商売出身Y












そして5月末、

水商売出身Yの大好物

月末最終日の金曜日がきた






朝のミーティングの電話で、





おっつぅ〜

(お疲れ様)





みんなぁ〜


約束なんかしてないけど

みんな飲みに行くんでしょ?

月末だよ?

金曜日だよ?



と声掛けしたY










1ヶ月半もの間

Kにおごれおごれと暗示をかけていたのは

この日のためだ







あー、はじまったと言わんばかりの表情をした

さらさら行く気もない様子の新マネK

Yの呼びかけに全力の

フルで無視











ただ

さすがに先月末は

Yの私服にマジびっくりさせられて

口が塞がらなかったし


服が原因で飲み会は皆不参加だった










誰も行かない飲み会に

みんなで行くつもりのYは

仕事も早々に切り上げ

おめかしをしてオフィスに君臨した








まずは昔の静香工藤みたいな髪型に、











静香工藤を彷彿させる

ムラサキ色の肩パッド入り逆三角形スーツを着て










こんな感じの出立だった











じゃぁぁぁぁあん‼︎

巻いてきた♡



スーパー

ハードスプレー

固めてあるから髪崩れないし♡


と、今日のポイントを教えてくれた。










待ってまって待ってW











それがもうさ

メイクは






バブリー・ノラちゃんみたいな

真っ赤な口紅だし

目の上は青いし

ファンでは白浮きしてるしで










極め付けは


わたし、最近眉アートして

平行眉に憧れてて


と、よく見たら眉が…笑











多分こうしたかったらしいが









こうなってた












お前の眉毛は

一体

どうなってんだ!











え〜いいじゃん!

私もやってみたい!

みんな笑いを堪えて褒めちぎり

大盛り上がり











突然昭和のバブルに








タイムスリップした

水商売出身のY










飲み会でお酒が入ると

うっかりなんか言ってしまいそうで怖い

とのことで

その日は就業後

即・解散








眉毛って大切だなと

つくづく胸に刻みました