こんばんは☁️🌙
Li'li'i kapua🌺mayuです




いつも訪問して頂きありがとうございます😊









高校受験が終わり我が子は4月から
公立高校に進学、無事JKとなりましたお祝い👏







入学して早々実力テストの洗礼から始まり
早朝補講、普通科の授業、専門コースの授業と
課外授業、部活動に学習塾にと、
新しい事づくしで時折廃人になっています真顔









それでも高校進学にあたり
小さな町のコミュニティから飛び出した我が子は
県内外の至る所から通学してくる新しい仲間達と出会い
今までと違う毎日がとても楽しいんですって花火






目まぐるしい忙しさですが、
自分が選んで進んだ道ですから頑張らないとというか
楽しまないとですねイエローハーツ











さて一方、
高校に進学したら親のわたくしなんて
何もやることなくてヒマ〜目がハート
寝転がってテレビ観れる〜目がハート目がハート
と思って
この受験という1年間を
受験生ファーストで忙しくサポートし、
そして忍びのごとく暮らしてきました🥷










ところがどっこい
受験のときよりも高校に進学した今の方が
大忙し
じゃないかー泣き笑いびっくりマーク







と、言うのも
高校が決まって3月の下旬に行われた
高校の入学ガイダンスに参加した帰り道のこと。








知らない携帯番号からの着信不安








知らない番号は普段は絶対出ないんですが、
カバンの中で鳴っているスマホをガサゴソ探して
なんやかんやしていたら
通話ボタンを押しちゃったんですよ汗









あ、お疲れ様です
〇〇高校PTA会長の△△です。










あ、やべっ驚きあせる












はい、PTA決定桜










1年間、がんばってお引き受けいたします。
よろしくお願いいたします🙇

と、電話に出ちゃった以上断れない雰囲気だし
お引き受けしたのですが、










あ!
高Pは
原則3年間
なんですよあせる

よろしくお願いします
いや〜助かります指差し








って、
は?えっ!?





待って。








え、まってまって。











慌てるBBAに会長が、



調査票の1番下に記載があるんですが
ご確認されてるかと…











あー‼︎‼︎
スッゲェ小さい字で書いてある笑い泣き!!










任期は原則3年となります

※ほぼ原寸大⇧









BBAは見えないよぅ泣
こんな小さな文字はよぉ〜





まじかーあせる!!









高校のPTAは
3年間ブっ通しでお務めすると
初めて知りましたドクロドクロドクロ









ワンチャンありかなと、

1年更新では
だめでしょうか

と、交渉してみましたが、









まぁまぁ言っても
そんな頻繁には行事はありません

と、会長の言葉を信じ引き受けましたが、







しかし実際は、
①4月中旬にPTA初顔合わせ
②5月初旬にPTA総会、そして夕方から懇親会
と、立て続けに召喚されて
モチロン会社員のわたくしは、



有給休暇
使いまくり
ショボーンショボーンショボーン










しかもだよ、
4月なんてやっと受験が終わって一息ついて
ぎゅちゃんのソロコン💫を楽しみに
大阪・横浜の2公演行くのにどんだけ根回しして
有給休暇を当て込んだものかDASH!DASH!DASH!









なのにPTAが大阪と横浜のなか日に入ってきて
ハイこれな!
ダウンダウンダウンダウンダウン













5/9にPTAや学年懇談会と
高P懇親会が入って来て結局、














まだ5月なのにも関わらず
短期間で
5日間
有給休暇を取得したBBA










今年は絶対大病にかかれませんゲホゲホゲホゲホ


そして勇気を出して 
6月も有給休暇を2日取りたいと申告するのが
つらいBBAです目がハート





推しを見て
失われたビタミンとコラーゲンをたっぷり補給飛び出すハート

























あぁ、かわいい🩷🩷
もうこれ以上かっこよくならないでー恋の矢恋の矢恋の矢



ぎゅっぺんさんと語り合いたいおーっ!ドキドキ
誰か〜📣






じゃあね、またね
あんにょんドキドキ