おはようございます
Li'li'i kapua🌺mayuです




いつも訪問して頂きありがとうございます😊








親子共々初めての高校受験
忘備録を残しておくため筆を取りました🖌️








9.合格発表は連絡要りません






公立高校の一般入試日程が終わり
2週間後の合格発表を待つのみになりましたが

合格発表の2日前に中学校の卒業式がありました🎓






今年は私立高校の一般入試で打ち止めの子も多く
公立の一般入試まで引っ張ってるのはクラスの半分もいない異例の年だと言われてました。





行き先も決まらぬまま卒業式を迎え
式典では泣くに泣けない我が子を眺めながら
それでも無事卒業したのですが。









事前のプリントで知ってはいますが、


一般受験の人たちは
合格発表後の学校への連絡は要りません。
学校へ来なくていいです。


と、卒業式後の最後のHRで担任より再度通達されたそうです。









味気ない








なんなら卒業アルバムを事前にもらった時に
好きな先生に寄せ書きを書いてもらおうとしたら
その日は先生が学校内におらず、翌日も頂けなくて、
じゃ卒業式の日にもらおうとしたら






卒業式には絶対に
卒業アルバムを持ってこないように!




と、注意があったそうです。









味気なーい








そして卒業式後のHRでは
一人ひとり名前を呼ばれて前に出て、




楽しかったねー

文化祭よかったよねー

部活がんばったねー

元気でねー




など、担任からうっすい一言とともに
卒業証書を受け取ったそうですよ笑







これが一年共にした担任の生態。






学校に来なくていい!じゃなくて
別に学校に行かなくてもまぁいっか と思ったと我が家の受験生は言っておりましたアセアセ








しかし合格発表当日
中学校から連絡がありました☎️