おはようございます
Li'li'i kapua🌺mayuです




いつも訪問して頂きありがとうございます😊








親子共々初めての高校受験
忘備録を残しておくため筆を取りました🖌️






5. 救世主が現れた








中2の時に美術部の大会で出展した作品で大賞を取り
今回自己推薦書に記入したのですが、
担任からこんな心無い言葉を言われましたぐすん






美術部で賞をとっても
運動部で大会に出て賞を取るのとは話が違う。

文化部は趣味の延長、
運動部で賞を取らないと推薦基準にはならないし、
例えば美術部で取った賞は運動部でいう

県大会レベルなんですか?
全国大会レベルなんですか?

って話なんですよ!



文化部で推薦欲しいなんて無理です


と、バッサリ言われました。







結局、担任からは受賞した賞の価値が
どのくらいのものなのか調べてもらえることもなかったため

子供が美術部の顧問に直接聞きに行ったのですが、
その日の夕方、慌てて担任から電話が入りました電話








美術部の賞の件ですが、
私から美術部の先生に確認します
分かったらまた連絡しますドンッ


と、イライラしながら言われました。






まぁ、自分が推薦は出来ない!と断言した手前、
その賞の価値がもしかしたらとんでもない場合
謝るなんてプライドが許さなかったんでしょうDASH!

やばいやばい‼︎と言う気持ちが電話のむこうから
伝わってきました。






その後、美術部顧問から直接電話を頂き
その賞はとても素晴らしい賞で
県大会レベルの賞ですから自己推薦書に堂々と記入してください! と、お墨付きをいただき、更には

何かあればまた私宛(美術部顧問)に
連絡くださいと、親身に対応をしていただきました。




しかしその数日後、
担任から電話が入り…