おはようございます
Li'li'i kapua🌺mayuです







いつも訪問して頂きありがとうございます😊









お久しぶりにアメブロを開き、
約1ヶ月ぶりに文を書こうと気合いをいれた
ズボラな女、mayuです🌺







わたくしのオタ日記を
楽しみにお待ちくださっていた皆様、
ありがとうございますハート










我が家には高校受験を控える受験生がいまして
もうかれこれ8ヶ月ほど勉強する人がいる手前、
両手放して旅行や遊びにいくことも出来ず
わたくしの生き甲斐でもある
“推し活”

現在自主規制をしておりますゲホゲホゲホゲホゲホゲホ







受験生中心の生活は
そりゃまぁ気を遣いの、
主役のストレスにならぬよう
家族のものたちは忍びの日々を過ごしておりますうさぎ









置いて遊びにいくのも出来ないので、
もちろんこれもあれも今回は見送りショボーン




行かれた方のレポを読みながら羨ましくも思い、
次はわたくしも絶対行こう!
SJに会いたいアツイ気持ちを温存しておりますハート










ただ、ライブやペンミに行かなくても
お金事情は皆様と同様、max切迫してまして…悲しい








我が子が中3に進級したとたん、
4月、5月、6月と受験が近づくにつれて
毎月右肩上がりに過去一を塗り替える
学習塾からの請求明細が届き


想定外の金額の集金が毎月発生して
非常に苦しい1年でありました絶望泣










3万が4万に、6万から9万に。
下期はほぼ
毎月9万の月謝


  







わたくしが子供の頃は、
月謝袋にお金を入れてもらい
自分で塾まで自転車で持って行ったものですが、





今の時代は
銀行口座から
一括引き落とし







猶予もなければ容赦もなく
毎月決まった引き落とし日に
ガッツリ持っていかれますから切ないものですもやもやダッシュ









2月になり、塾としては
もう高校受験に付随するオプション講義もないので
今月末の集金は基本の3万チョイに戻るはずなんですが






まだまだ
年度末まで気が抜けません泣










中3の1年で総額いくらくらいかかったのか…キョロキョロはてなマーク
と、ふと計算したくなる時もあります。






もちろん月謝とは別途で、
・模試代
・夏季冬季講座代
・小テスト代
・前期後期の教材代
・施設維持費
など…

たくさん出費がありますから、
おそらく年間に合算したら
100万越えで支払っている
思います泣き笑い 







このご時世で恐ろしいハナシです真顔









でも、本人にヤル気があり
目標を成し遂げるための必要なプロセスであれば
全然ソコは惜しむことなく投資してあげたいなというのが正直な気持ちですドキドキ







わたくし独身時代は、
休みの度に海外旅行したり、語学留学したり
雪山に籠りスノボ三昧からの資格取得をしたり

働いているご褒美に国内旅行へ飛び回り
好きなことして散々散財💸してきて
全然後悔なく今を楽しく生きていますので







お金のことは
全く心配せずは困るけど、
出来る限りのサポートはするので




ジュニア達にも
たくさん色々な経験をして、知見を広げて
楽しい人生を送ってほしいと考えています合格








そのための出資なら
何とか考えます
ニコニコびっくりマークびっくりマーク










そして先日判明した驚愕の事実。





中学卒業後、
今通っている某進学塾では3月より高校講座がスタートするのですが、高校生になると

お月謝から年払いに変わり、







①初めての高校生活でも
学校と両立して無理なく受講でき学力アップを目指す
スタンダードプランの30万コース


②部活も勉強も頑張りたいあなたにオススメ 
ミドルプランの60万コース


③次は大学進学が目標!
ハイレベルプランの100万コース




など、細かく7コースくらいに設定されていてどれも
一括払いのみという




過去に前例のない高額納付を間近に
大ピンチなのでございますネガティブあせるあせるあせる










だってだって、
ギュコンも行きたいしイエローハート
규매ちゃんも欲しいしグリーンハート

























ペンラはないのね!?
でもこのグッズの多さよwww





とりあえずまずはチケットの予約をしないとだわ電球





ぎゅっコン🎤記念でこの機会に繋がってくださる
kyupiter 💫🐧さん、ELFさん、SJに沼りそうなご新規さんなどいらっしゃいましたら
ぜひお気軽にお声掛けください♪





今日もみんながんばろ気づき
じゃあね、またね
あんにょんパーハート