おはようございますひまわり
Li'li'i kapua🌺mayuです🤗


いつも訪問して頂きありがとうございます😊







義母のじぶん話が大暴走した為
2時間聞き手に徹し足が痺れた わたしです魂が抜ける



全てが終わり旦那宅(実家)に帰ると
仏間のテーブルに骨壺やお花や位牌も写真も
置き去りにし、
リビングでお茶を飲み始める旦那家族驚き驚き驚き




やいやいあせる 





そして、こりゃまたびっくりアセアセあせる





仮祭壇がない……
知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷりびっくりマークびっくりマーク





どこ?
組み立てしてない?



アセアセアセアセアセアセはてなマークはてなマークはてなマーク



どゆこと?



すると義母から、
  
要らないから
葬儀屋に
持って帰って
もらった





と、衝撃的なひと言がえーんえーんえーんビックリマークビックリマークビックリマーク





えぇぇぇぇ〰ネガティブネガティブネガティブびっくりマークびっくりマーク





て、ことで小さいテーブルを探してもらい
なんとか仮祭壇を作り義父おちつきました悲しい悲しい






そして葬儀の日の夜そのまま
旦那の実家に一泊と思いきや



駅の近くに
ホテル予約しといたから




と、旦那から告げられ
祭壇を作ってまもなく
わたくしはホテルに送還🚗💨





一瞬戸惑いましたが



あぁ、きっと今日は家族水入らずで
義父の話なんかしながら過ごすんだな〜と察しました。









が、旦那も一緒にツインで宿泊のカオス笑い泣き







旦那:  
だって
たまには外に
出たいじゃん?






わかりません
わかりません
わかりません


その心理ショボーンショボーンショボーン






でも、通夜前日と通夜当日に
お寺に安置された義父がロウソクも線香も消され
しっかり戸締まりされた真っ暗な講堂にひとりぼっちで
二夜を過ごしたことを旦那から聞いて
かなりの衝撃でしたが、



まぁ義母も義妹も通夜葬儀中に
自宅に帰宅して普通に生活していたし、旦那の行動も
なんら疑問にもならないのかもと思えちゃいましたチュー




家族のかたちっていろいろありますねちょっと不満