こんにちは♡





まゆぱまです目がハート





9歳と4歳の姉妹子育て中です飛び出すハート飛び出すハート


イベントバナー

 


イベントバナー

 




こども達の夏休みが始まりましたね。







1日目の今日は、私は仕事。

夏休み中は9:15-13:30までの短時間勤務にしています。






4歳のちびゆは幼稚園の預かり保育。

9:00-14:00の時間帯でお願いしました。










1日1000円、お弁当代300円です。






いつもはバス登園ですが、夏休み期間中はバスは使えません。






地味に送迎が辛い泣き笑い







通園バスいつもありがとうびっくりマーク






通園バス、色々ニュースで怖い事件を見ますが、

ほんの一部なんですよね。






ちびゆの通う園は、安心できます。








たぶん。







バスに限らずですが何もなく卒園できることを願うばかりです。







夏休み期間中は年少〜年長まで全員一緒の部屋で過ごしています。






お姉さん、お兄さんと遊んでもらうのかなと思っていましたがクラスのお友達とずっと一緒でした、と先生に言われましたニコニコ






お友達も預かり保育利用しててよかったーーーびっくりマーク






預かり保育を利用できる条件が、仕事や産前産後のママが基本です。






緊急時には相談すればほかの方も利用できるようなので長い夏休み、もしもの時はお願いできると思うと心強いですよね昇天






幼稚園ありがとう泣き笑い








長女でかゆは小4です。






今日はパパが13時まで在宅勤務をしていたようで時々長女の面倒を見てくれましたが、でかゆは基本お留守番です。






地震とか、火事など…

留守番中に起きないことを願うばかりです泣き笑い






夏休み始まったばかり。







世の中の子育てママびっくりマーク





長い夏休み乗り越えましょうね煽り













Z会プログラミングシリーズ