こんにちは♡





まゆぱまですひらめき






9歳と4歳の子育て中です飛び出すハート飛び出すハート


イベントバナー




子供達の夏休みが始まりますねガーン







4歳のちびゆ、幼稚園は昨日終業式を終えました。







ちびゆの幼稚園、毎日給食がでます。







幼稚園ってお弁当持参するイメージがあるので、本当に感謝ニコニコ






そして夏休みもお盆以外は申請すれば預かってもらえます。









働くママには本当に助かります目がハート







給食もでますキューン






ありがとうございます!!!!







続きまして小4のでかゆ









小学校が休みになるとお昼どうしよう問題が発生しますダッシュ







時々ばぁばに子守りを頼むこともありますが基本はお留守番の予定の長女気づき







大丈夫かなダッシュダッシュ






と心配ですもやもや






ある記事で読みましたが、小学校の給食室、ほとんどエアコン完備されていないようです不安







虫などの混入を防ぐために窓も開けられないそうで調理が始まると50度くらいの室内温度になるそうです。







何百人もの料理を大鍋で作ってくださっているのにエアコンなしてあんぐり







なぜ!!!!!!







命を削ってお仕事してくださる給食室の方々に本当に感謝です。








娘は毎日のようにおかわりしているそうです。







おいしい給食ほんとうにいつもありがとうございます泣き笑い







娘にもこのことを伝えました。







給食のありがたさを感じながら日々過ごしてほしいものです。






それではまた♡