こんにちは







まゆぱまですひらめき









9歳と4歳の姉妹を子育てしてます飛び出すハート











タイトル通り、





「今どきの小学生とは」






みんなスマホ持ってますよね。






我が家も長女でかゆは小3の夏にスマホを持たせました。







理由は、スマホデビューとして安く購入できたから。更に、でかゆにスマホを購入すれば私のスマホも同じく安く購入できたから。





iPhoneなので探すを使えば居場所も分かるし、

習い事などの連絡にも使えるから便利です知らんぷり







でも友達とのLINE交換は許していないので、お友達とのやり取りは親のスマホから行っています。







同じ小学校の小5女子は30名ほどの子供によるグループLINEがあり、






夜遅くまでやり取りを行っているようです不安







朝起きたらLINE通知が100件近く来ていたり驚き







怖すぎです。








今の子供たちって皆さんこんな感じですか?







そのグループLINEに入らないと子供にとって嫌だろうなとはおもうけど、入るのが正解かもわからない凝視







そんな人間関係がうちの子にも迫っているかもしれないと思うと怖くなりました。








トラブルなく学校生活を送ってほしいと切に願います悲しい





ではまた♡




Z会プログラミングシリーズ


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


イベントバナー