こんにちは♡


無事にタイミング法で、でかゆちゃんを出産ニコニコ



この時2014年、まゆぱま27歳ですキメてる




夫は仕事が忙しく朝早く家を出て、帰宅は22時くらいが当たり前の生活泣き笑い




土日休みですがどちらかは仕事、もう片方は接待ゴルフなど、、、



ほぼ育児には関わっていません泣き笑い



お互いの実家からも離れていたので私のワンオペ生活が始まりました。




引っ越してきたばかりだったこともあり、お友達もいません不安






でかゆは幸いよく寝てくれるいい子だったので、


たぶん育児としてはすごく楽な方だったと思います。




でも、誰かと喋りたくて、喋りたくて、、、



すごく孤独だったな〜と今でも当時のことを思い出します。




私が体調を崩した時、両親が駆けつけてくれたことがありました。

(車で3時間)


本当に嬉しかった泣き笑い



いよいよ親が帰る日になり見送った後、でかゆちゃん抱っこしたまま泣きました驚き




赤ちゃんがいるって本当に幸せなんです。


すごく可愛い。


愛おしいんだけれど、それと一緒くらい不安だし、睡眠不足になる辛さ、

抱っこ続きで体痛いし、

お母さんって本当追い詰められています凝視



もっと日本が子育てしやすい社会になってほしいと本気で思うびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




今ほど育児が充実していなかったので夫は育休なんて取っていません。



私も生後半年で仕事復帰することになりました。




もっと赤ちゃんといたい、寂しいなって気持ちより

少し子供と離れたいって気持ちが強くて

復帰する日を心待ちにしていました煽り


イベントバナー

 





でも生後半年での復帰は本当に辛かった驚き驚き驚き


若かったから頑張れたんだと思うオエー



次は仕事復帰した時のこと、保育園のことを書こうと思います歩く