こんにちは♡

まゆぱまですひらめき

ジメジメ暑い季節がやってきますね泣き笑い



前回の続きですが、

産婦人科医のハズレに当たりえーん

でもそのおかげでTHE不妊治療専門の病院に行こう!と、決意しました。その時26歳びっくりマーク







まだ若いし、、、考えましたが早い方がいいに決まってる!とドキドキしながら予約を入れたことを覚えています。


すごく人気のある病院で初診まで1〜2ヶ月待ちました煽り


悩んでいる方は早めに予約びっくりマーク



経験したことある方は感じたことがあるかもしれませんが不妊治療専門の待合室はとても空気が重いです。



    ピキーーーーン


と、した空気びっくりマーク

苦手です。


お医者さんに基礎体温表を見てもらって内診してもらったところ典型的な多嚢胞と言われました。


小さな卵がたくさんできてしまい、小さいため排卵できず無排卵となってしまうそうです。

多嚢胞の方、案外多いみたいです。


私は生理周期は35日前後と長めですが毎月きちんと来ていたので無排卵ということに驚き凝視びっくりマークびっくりマーク


毎月生理がきてるのに無排卵、、、泣き笑い







クロミッドという内服薬で様子を見ながらタイミング療法が始まりました。


クロミッドはホルモン分泌を調節してくれるスゴイ薬なのですがその薬であっという間に

3キロ増えました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ニキビとかできるし、本当精神的にきたガーンガーンガーン



一通り検査してもらうと風疹の抗体がないということで予防接種を受けることに。


妊娠中に風疹にかかるとお腹の赤ちゃんに異常がでる可能性があります。

妊娠を意識する前に抗体検査受けてくださいびっくりマークびっくりマーク


風疹ワクチンを接種すると2周期(3周期?)妊活はおやすみです。

とてももどかしい時間…


おやすみ期間をあけて改めてタイミング療法再開ですにっこり



タイミング療法は、

この日にチャレンジしてください。と、先生から指示されるのでムードもなくなるし、行為自体が義務みたいで苦手です煽り



それがきっかけで夫とケンカガーンして、なかなかチャレンジできなかったですがクロミッドや、排卵させるためのhcg注射のおかげもあってチャレンジ2周期目で妊娠することができましたニコニコ


妊娠確認できたとき泣きました爆笑



この時のこと忘れられません。

嬉しかった泣き笑い



特に辛いつわりもなく、スムーズにお産も進み、たぶん理想的な出産飛び出すハート


でかゆにっこり誕生です愛









セパレートタイプの浴衣ほんといいびっくりマーク

暑がったらワンピースのように脱ぐことも可能だし、着崩れしないしびっくりマークおすすめ♡