●  旭区希望ヶ丘のヴァイオリン ,ピアノ教室

 

新年度になり、新たなスケジュールでレッスンが始まりました!


学年が上がり、気持ちが少しお兄さんお姉さんになったような、そんな雰囲気の生徒さんたちです。

 


クラス替えや、入学など、4月は環境が変わって緊張も多い時期。生徒さんの様子に気を配りながらレッスンをしていきます。



自分で書く!と真剣に書いています。



音楽の基本を大切にしながら、また、ご挨拶もきちんとできるようにしていきます。そして、音楽を長く楽しんでいけるようにと言う気持ちで取り組んでいます。

 

現在、お教室では、体験レッスンを1回1000円でお受けしています。

 

※ただしヴァイオリンは現在のところ全サイズそろっていないので、ちょうどよいサイズではない場合があります。

 

■レッスンのご案内

 

【定期レッスン】 

 

◆ 開講曜日  月~金  時間はお問い合わせください。土曜日は空きが出たらご案内します。

 

◆ 年間回数等  年40回レッスン(発表会含む)1レッスンピアノ30分、ヴァイオリン40分(準備、片付けを含む)

 

◆ お月謝等

 

・入会金 2000円

 

・ピアノ初級6000円~

 ヴァイオリン初級9000円~

 

【単発レッスン】

 

都度、予定を合わせてレッスンに来ていただきます。

 

塾や部活で忙しい学生さんや、お勤めの方、家事育児に忙しい主婦の方などにおすすめです♫

 

対象は中学生以上にさせていただいています。

 

◆ 開講曜日 月~土(日、祝日も開講の場合あり) 

※空き時間はお問い合わせください

 

◆ お月謝等

 

・入会金 2000円

 

・1レッスン ピアノ30分2500円~、ヴァイオリン40分3000円~(準備、お片付けの時間含む)


・当日の無断欠席は、レッスン代を頂戴いたします。


※申し訳ありませんが、定期レッスン、単発レッスンともに、大人の男の方はご紹介のみとさせていただきます。

 

◆ お教室へのアクセス

 

横浜市旭区今宿地区センターの近くです。

 

 

相鉄線希望ヶ丘駅・三ツ境駅より徒歩約15分、二俣川駅より相鉄バス「中尾町」バス停から徒歩約8分

 

自宅にてレッスンをしておりますので、住所はお問い合わせの際にお伝えします。

 

◆体験レッスンは1回1000円です

ただし、ヴァイオリンは現在楽器サイズがすべてそろっていないので、ちょうどよいサイズがない場合は近いサイズでの体験となります。

 

※ピアノでご入会されましたら、楽器は電子ピアノ、キーボードでもよいですが、楽器をご用意ください。かならず鍵盤が88鍵あり、なるべくピアノのタッチに近いものが良いです。

 

※ヴァイオリンでご入会されましたら、ご自分の楽器をご購入いただきます。ヴァイオリン工房さんから取り寄せています。セットで40,000円くらいです。

 

ヴァイオリンセット・譜面台・教本は必須です。

チューナーは調弦の際に便利なので、あるとよいでしょう。最近は、スマホのアプリにもチューナーがありますね。


 

ヴァイオリンの方は、近隣への音を気にされる場合は弱音器があるとよいです。

 

 

 
 

公式LINEアカウントからもご連絡頂けます。こちらからだとお返事が早くできますので、友達追加をよろしくお願いいたします。

 

友だち追加

 

ホームページからもお問い合わせいただけます。

 

お問い合わせお待ちしております!

お教室には希望ヶ丘、二俣川、三ツ境、瀬谷などから生徒さんが通ってくださっています。

まずはお気軽にお問い合わせください♪

ご質問だけでも大丈夫です。