12/23(月)THE ALFEE 45th Anniversary@武道館 | 大和田真由 official blog

大和田真由 official blog

フルート/アルトフルート/楽譜も書いてます。

◆楽譜・CD、作品販売
https://kokoroneshop.thebase.in/
◆Youtube
https://www.youtube.com/channel/
UCGQ50k5IILBWJ0tbycC8Gcg/videos

不自由気味な日本語でほどほど自由に書く個人垢です。
パトロールご遠慮です

しまった、もう1週間経ってしまった。

 

ここ最近、楽譜書きに追われていて、

昨日は昼間っから夜まで

シャンパンチーズロゼワインパスタ赤ワインステーキプリンコーヒーお茶焼肉ラーメン

やってましてね。

その話は後日として。

(これ何回言ったかな。ちゃんと回収しよう)

 

 

あわてんぼうのサンタさんのおかげで

 

とっても楽しかったようです。

ていうか、私もすごい楽しかったです。

 

帰ってからも、年内、年明けも

止まる様子など微塵もない

よりぞうさんのブーム。

サングラスマイクメガネギター筋肉ギター

 

わかってはいたんですけど

スタンド1階の一番後ろ

(すいません、ネット拝借)

スタンド2階が屋根になっちゃってる

一番奥まってるとこだったので

 

電子楽器系の音のモヤモヤ成分が多く

端くれながらも

音楽に通じている我々としては

ポーンん、どした?!ポーン

ていう、聴こえ方だったのですが。

 

よりぞうも言ってますけど

そんなのものともせず通る声。

 

「声量ハンパない」「美声」

 

ていう表現をよく見かけますが

私は密度も、て思っていて

 

桜井さんの声は生でも濃かったです。

(賢さんの方ね。和寿さんもリスペクトだけど)

小2テノール男子が惚れ込むのも納得。

 

アカペラもあったし

途中でマイク入らなくて

(or歌詞飛んじゃった?)

歌が消えた箇所があったので、

 

ウインクちゃんと生で歌ってるウインク

 

てのも確認してきました。笑

 

セトリも45年分、というか

(私もここ最近、頑張ってかなり聴き込みましたからね笑い泣き)

3人×64年の音楽が出ている感じで

ヴァリエーション豊かだし、

 

爆笑のMCや渾身のコントも

おじさま3人が本当にかわいいくて。

 

仲睦じくて微笑ましいくて

いつまでも観てたい感じでした照れ

 

発端は何気ない私のYoutube遊びでしたが

 

この人たちは私が生まれる前から

45年かけてたくさんの曲を産み出し、

バンドを成熟させ続けてるんだ

 

と、尊敬と充実の濃厚な3時間。

で。我が家の結論。

 

ニヤニヤもっと音いい所で

聴きたいニヤニヤ

 

箱の問題もそんなんですが

 

よりぞうさんは
 
お客さんの曲中の手拍子とか
(音の出ない振りはアリらしい)
歌って、て言われた所以外で歌っちゃうのなしで
アルフィーの演奏だけを集中して聴きたい
 
なんて、超生意気な事言ってました滝汗
 
クラシックのコンサートに
連れてってるせいですかね。
 
「だったら家でCD聴いてろ、DVD観てろ」
 
て言われそうですけど
正直、この点については私も
 
会場で盛り上がりたい拍手
生でちゃんと聴きたい照れ

に重きを置いているので
わからなくもないのですが。
 
お客さんの温かい一体感も微笑ましく
なかなかに複雑です。笑
 
とは言え、ここ最近、大きくてオケ、
あとはBlueNote
知り合いのコンサートだったので
久々の武道館規模は新鮮でした。
 
よ「春のコンサートまでに
もっと曲いっぱい覚えて
聴きに行く」
 
て張り切ってますが、
サンタさん来ないので
自力でチケット取らないとですね。
取れるかな・・・
 
ほんと、喉とか健康(桜井さんの肝臓。笑)
とかに気を付けて
いつまでも頑張って欲しいと思いました。