2月も下旬に差し掛かり、あともう少しで長期休暇も終了。。

 

そろそろ、有休消化中に何していたかを振り返ろうと思う。

 

最終出社を終え、さあ明日から何をしよう。

 

たまたま同じくらいのタイミングで辞めた同期がいたので、一緒に遊びに行こう!ということになった。

 

目的地は、京急の終点、三崎口。

横浜から1本、1時間で行ける。

 

以前、仕事で行ったことがあって、小さな観光地だということを知った。

いつかプライベートで遊びに行きたいなぁと思っていたのでこの機会に…!

 

当日、同期と横浜駅で待ち合わせをして向かうことに。

私の方が先に到着して、駅で色々見ていると、

『みさきまぐろきっぷ』という、観光用のお得チケットが発売されているとのこと…!

 

 

ざっくり、下記の3つがセットになったお得チケット。

電車&バス乗車券+お昼ごはん券+カフェ券

 

正直下調べはあまりしていなくて、これ、買った方がいいよね?ってなって京急乗る前にギリギリに気づく…笑

 

しかもさらにラッキーなことに、今日に限って、なぜかそのきっぷが30%OFF👀

たしか、交通費とお昼ごはんで既に元が取れてた気がする…!

 

同期と合流して、電車の中でどこに行くか会議。

色々話していると、あっという間に到着。

電車の窓から海が見えて、思わず「海だ!!」って二人で興奮してた笑

 

三崎に着いたのはお昼過ぎ。

絶対お魚たべたいね!って言って向かったのは人気店『くろば亭』。



 

前に7組くらいはいたかな~。

 

入店して、頂いたのは、刺身の舟盛り定食。

毎日お魚が違うらしい。



まぐろ以外にも、普段食べることが少ない色んなお魚が食べられて大満足!

 

お腹いっぱいになった後は、少し散歩。

この町はネコちゃんが多い。

さっきのくろば亭の前にも、お魚を狙ったネコちゃんがたくさんいた笑

 

道中立ち寄ったのは、『本と屯』蔵書室。

勝手に入っても怒られない家、みたいなところ。

たまたまオーナーさんに会って、色々教えてもらって、残りのチケットの使い道を決めた。

 

向かったのは、『BEACHEND CAFE』。

三浦海岸駅から徒歩25分。

バスでも行けるんだけど、カフェまでの道が海沿いで、「ぜんぜん歩けるね!」ってなって海を見ながら向かうことに。

自分らどんだけ海好きなの笑


冬の風物詩 大根干し


みさきまぐろきっぷで注文できる商品は決まっていて、

頂いたのは、姫様のたまごのプリンとコーヒー(紅茶も選択可)

このプリンが大きくてめっちゃ美味しい!!



 姫様のたまごのプリンとコーヒー


ちょっと寒かったけど、テラス席で日が暮れていくのを眺めながらカフェしました。

海ずっと眺めてられる~。

 

良きリフレッシュになりました😌