今日は、
今から
東京へ〜🚌

といっても
観光ではなく、
に〜に の付き添いにて
オープンキャンパスです✨


大学…というところに
通ったことがない私としては、

なんだか とっても
ワクワクなのです💓
⬅︎かなり 呑気な感じです😉

娘 りんりんと
学食、学食〜🎶
ってなってます。


赤ちゃんの時から、
場所見知り…
人見知り…
MAX〜💦で、
いろいろなところに
センサーがついてるんじゃないかと
思うほどの繊細Boyくんが
大きくなったなぁ〜
と しみじみ😌


本当に
育てにくい子だった
に〜に…

育てにくい…は、
大人にとって
ですが😉


もし、
今の経験があったままで
もう一度 に〜に を
育て直せるよ…
って言われたら、

もっと 彼の気持ちを
尊重した子育てが
出来るんじゃないかな〜
とは思うけれど、
う〜ん…
もう一度は いいかな
って思っちゃう私がいます😅

だって、
ほんとうに…
本当に…
毎日 大変だったから😢

身体的にも
精神的にも


に〜に が、
お話し出来るように
なってからは、
かなり
かな〜り
楽にはなったけれど…
それでも、
繊細っぷりは
相変わらずだったし🤗


背中にスイッチが
あるらしく、
抱っこしてたら
寝るのに…
ベットに
そ〜っと そ〜っと置いたら
目がパチって👀 のは、
ほとんど いつも。。。😱



眠るの大好きな私が、
あんなに眠れない時間が
長かったのは、
後にも先にも
あの時代だけ…
だと思いたい。



娘 りんりんは、
放っておいても
あれ❓静かだなぁ〜
って思って見たら
寝てる…💤
みたいな子だったので、
兄妹でも
全〜く違う
子育てでした。



でも、
思い返せば…
あの 悪戦苦闘し、
悩み続けた日々の中で
母として 
自ら 探し当て
見つけた
かけがえのない幸せは、
私の宝物〜になっています🎁


きっと
彼が私に
私に必要だから
私を見つけて
運んできてくれた…
のだと思うのです🌟



だから、
私は 
伝えたい…
って思います😊
自分が実際に
体験したからこそ
伝えられることを💕



今、
まさに
一生懸命…
悪戦苦闘しながら
毎日 
子育てしている
ママ達に❣️





大丈夫✨✨✨

今は、先が見えなくて
ずっと ずっと
この状態が続くんじゃないかと
思ってしまうかもしれないけれど、
いつか思い返す時がきたら、
そんなことはない…
あっという間の時間
だったりする

毎日 頑張ってる
ママ自身を
いっぱい
いっぱい
褒めてあげて…
ってね☀️



に〜に の子育てのなかで
私を救ってくれた
触れる…ということを
これから 少しずつ
綴っていきたいなぁと
思います🌈




今日の写真は…📷

まだ 小さな可愛い 
りんりんさんの足👣
の写真です💕


{72A6029F-BEA3-43DF-97D7-D61265D5A8D3}