すごく久しぶりにブログをひらいています。

 

これまでも相変わらずインスタグラムの方で

発信をしていましたが(ストーリーズ多め)

 

文章が長くなってしまうことが増えたので、

今日はブログにします〜!

 

ここ最近、自分宇宙からの真理を迎え続けていて、

それを言葉としてまとめる、という感覚がきているので、

お風呂から出たばかりで髪の毛も乾かさず、

いっそいで洋服をぱぱっときて、パソコンを開いております

 

ひとつ、これは私にとって結構大きなものを迎えたと

感じたのが

 

「占い」についての概念です。

 

 

結論からいうと

 

「占い」は「意識」を変えることができる

 

「意識」を変えれば「あなたの世界」が変わる

 

これがここ数日とイマで迎えたものです。

 

 

「占い」のイメージでいうと、怪しいとか、嘘くさいとか、

当たるとか当たらないが重要視されている

 

そんなふうに感じて、数秘術やオラクルカードを使っているのに

私は「占い」をしているわけじゃない。ってどこかで思っていたんですね。

 

 

友達やママ友に数秘のセッションをさせてもらった時も

「占いをやってるなんて思わなかったよ〜!」とか、

「占いみたいなものだよね?」と言われると

 

 

「いや、数秘は学問かな」と答えていました。

 

 

それは私の中で「占い=どこか怪しい」という固定観念があって、

せっかくの情報なのにいかしてもらえないのでは・・・という

不安もあったかもしれません。

 

 

 

占いは昔から大好きで、学生のころは何回か地元の占い師さんに

みてもらったり、高校の先生がタロットができる方で、

文化祭の時にだけ開かれるタロット占いにはわくわくして並んだり

していました。

 

○○占いとかも大好きで、わくわくしながらその手の本を

読んだりしていた子どもでした。

 

 

話は変わり、1ヶ月前ほど、ある占いの企業さんから

オファーをいただきました。

 

数秘術やオラクルカードの記事をsnsで見てくださり、

セッションを担当してみませんか?とおはなしをいただいたのです。

 

そこで、どんなご相談が寄せられているかや、

お店のコンセプトなどを調べさせていただきました。

 

 

その時に、「占い」について、また、あの違和感がじわじわして

きてしまったのです。

 

 

この「違和感」というのはとても大事な感覚です。

 

自分の中で何かたいせつな「氣づき」がうまれようとしているからです。

 

それがなんなのかはこの時はもちろんわかりません。

でも、その「氣づき」こそ、ここ数日で迎えた自分の

真理なのです。

 

 

この違和感はなんなんだろう?と自己対話していきました。

わたしは何に違和感をいだいているんだろう?

 

まずは

「よく当たる占い!!」とうたわれていたこと。

 

なんでココに違和感を感じるの?とさらに自己対話を進めます。

 

そう、大切なのは「当たる、当たらない」じゃないんだよな・・・

 

が私の中の見方でした。

 

 

数秘でも生年月日からたくさんのことがみえてきます。

それをお伝えすると、わかる〜!とか当たってる〜!という

お言葉をいただくこともたくさんあります。

 

 

もちろん私も嬉しいし、たのしい気持ちになります。

 

でも、本当に大切なのは数秘術でみえてきたものを

日常やこれからやイマにどういかしていくか

こっちの方が大切です。

 

数秘術やオラクルカードでメッセージが出てきますが、

そのメッセージをいかしていくことが「占い」なんだ。

(もちろんご自身の中でピンとこないものはスルーして

いいし、ご自身の感覚が本当に大事なのは大前提として)

 

そんなふうに、1つ自分真理を迎えました。

 

 

さらに、

 

最初に書いた

 

「占い」は「意識」を変えることができる

 

「意識」を変えれば「あなたの世界」が変わる

 

 

これは、量子力学的な要素からも府に落ちたのですが、

 

やっぱり「ととのえる」だよなあああああ

 

ってすごく思ったのです。

 

「意識」が変わるとイマ抱えている悩みが悩みじゃなくなったり、

悩みごとがなくなったりするんですよね。

 

私は過去に鬱的になったこともあるほど、精神が病みやすかったのですが、

今は本当によく笑うし、口から出る言葉もとてもポジティブな

ものに変わっています。

(たま〜〜〜〜〜〜〜に、どーん。となることもありますが、

にんげんだものの精神と、どーーん。はそのうち抜ける。と分かっているので

大丈夫なのです!)

 

 

話はそれてゆき恐縮ですが、

そう、私がやっていることって

「占い」なんじゃん!!!って言える、って思えるように

な、、な、

 

なってきた、、、

あれ・・・・

 

まだ、言い切りたくないみたいです笑。

 

 

でも

 

数秘術やオラクルカード、そしてヒーリングやアートだって、

「意識」を変えることができるんだ!という

螺旋の一個、いや、今回は3個くらい上で真理を迎えました。

(占いのオファーをいただいたことも、ココに結びつく完璧な流れなのですよね。

おかげで「占い」について見つめることができました。ありがとうございます)

 

 

この自分真理を自分で迎えた!

 

 

ということは、すごい力を発揮していきます。

 

人からこうなんだよ、と教えてもらったときより、

その意味を「ああ、そういうことか!」と自分で氣付いたときの方が

人は深まり方が違います。

 

私が自分の真理を迎えたということは、

それだけ大きなエネルギーを動かせるようになった!

ということなのです。

 

このエネルギーを今まで以上にアートにのせることもできます。

 

 

前にセッションの後半で、その時の御依頼主さまに必要な

アートを描いていくメニューがあったのですが、

 

そのアートの載せられるエネルギー(フォトンの密度と純度)が

大きくなったということです♡

 

なので、そのアートが手元に置いておくだけで、

勝手にご依頼主さまと同期され、エネルギーが良い方向に動いていくんですね!

ひゃ〜〜〜なんだかわくわくしてきました!

 

 

そんなことをお風呂入りながらドバーーーときたものですから、

一気に長文になってしまいましたが、

読んでくださった方がいたらありがとうございます!

 

よく誤字脱字もありますが、すみません〜!


またこの一つの真理が

まだ迎えていない真理に繋がるんですね


たのしみです

 

お付き合いありがとうございました