こんにちは


エネルギーアーティストの
ほりまゆこですニコニコ



今日は食べ物とエネルギーのお話しの
氣づきを書いていきたいと思います。


先日、こんなことがありました。


子どもと同じ小学校に通うママが
給食のことを話してくれました。


そのママのお子さんは男の子で、
とにかく食べることが大好き飛び出すハート

給食では、自分の給食を完食したら、
おかわりができるんだそうです。

でも、その男の子は牛乳が苦手🥛。


食べることが好きな彼は、
おかわりしたいから頑張って
牛乳を全部飲もうとします。

すると、おぇ!!ってえずいてしまうんです。



私は、牛乳がその子の身体に
合ってないんじゃないか?と思いました。

身体も合ってないし、
牛乳のエネルギーとその子も合ってない。

そんな風に思ったんです。


だから、無理して飲まなくてもいいよねぇ
ってママと話をしていたんです泣くうさぎ



この話は一周回って私にも返ってきました汗うさぎ


私は、下の子(4歳児)が朝ごはんの牛乳を
残す時があったので、

ちょっとー!残ってるよ!
ちゃんと飲んで!

って言ってたんです。

だって、その牛乳、煮沸温度も低くて
煮沸時間も長くやってる高いやつなんだよ!
って。


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ブーメラン泣くうさぎ泣くうさぎ炎

学校と同じことになっとるやないか…


子どもが飲みたくないと言うものは
その子の身体に合っていないということも
あるし、身体がほしい!って言ってないんですよね。


私は今日、はじめて、

本当に心から、


牛乳、残してもいいよ

って言えました。


今までは、ちっ!って思いながら
飲みたくないなら残せば!もったいない!
って言ってたよね魂が抜ける


そんなわけで、
無理に全部を食べさせなくていいんだ。

という潜在意識の変化が氣づきによって
起こりましたキラキラ




とはいえ、好きなおやつばっかりを
食べ続けるのは違うと思うんだがにっこり


身体に合う、合わないという食べ物があること

それはエネルギー的にも合ってない

それを無理して食べる必要はない

ということがわかりましたニコニコ

なんだろう、改めて読み直すと
知ってたはずなのに、腹に落とし込んで
なかったんだね。

体験してちゃんと氣がつけたよ。

日々の中で氣づきはたくさんですねおやすみピンク薔薇



お読みくださり
ありがとうございましたお願い

育児は楽しいこともブーメランなことも
色々とあるけど、毎日子どもと過ごしている
ママさん、本当におつかれさまですニコニコお茶

エネルギーアーティスト
ほりまゆこ