◎ おうち整体®︎ 《東京本部の先生》

◎ おうち整体®︎ 《先生を育成する先生》

◎ 横浜市磯子区《講座&施術ご提供中》

おうち整体で自身の重度アトピーと

息子のアトピー&ぜんそくを卒業した

グランドインストラクター中山真弓 です^^

 

 

 

 

【アトピーと自律神経】外的要因で身体は混乱し続けている!

 

 

 

自律神経は

目に見えないし

自分の思いで

コントロールもできない

 

 

 

全身管理(恒常性)のため

勝手に働く神経です。

 

 

 

眠たい時間なのに

カフェインが入ってくれば

身体は混乱します。

 

 

 

「眠って休ませなきゃいけないのに 

眠るに眠れません!どないしよ!」

 

 

 

副腎皮質ホルモン=ステロイドが

身体に入ってくれば

ストレスは感じていないのに

 

 

 

「ストレスホルモン(副腎皮質ホルモン)の

作用が起こってる!なんでなの!?」

 

 

 

これまた混乱です。

 

 

 

 

 

 

私は乳児期から

ステロイド漬けて29歳まで生きたので

おそらく自律神経は混乱の連続でした。

 

 

 

その結果

 

 

 

・汗も皮脂も出ない

 

・適切な時間に眠れない

 

・適切な時間に起きられない

 

・とにかく疲れやすい

 

・巡りが悪くなり症状がより悪化する

 

 

 

これらの状態は

もはや慢性化していました。

社会生活が本当にきつかった(^^;;

 

 

 

でもこれも「私の体質」と

片付けているような節がありました。

 

 

 

でも30歳目前で

身体の限界がきて脱ステ状態へ。

 

 

 

お薬が抜けていくとともに

汗も皮脂も分泌できるようになり

眠りも改善されていきました。

 

 

 

若かった頃よりも遥かに活動量があり

症状も日に日に回復に向かう。

 

 

 

そんな風になれたのは

すごい薬に出会ったわけでも

すごい器具や先生に出会ったわけでもなく

 

 

 

とてつもなくシンプルな

おうち整体の改善方法に出会ったから。

 

 

 

 

 

 

私は自律神経を整えるために

おうち整体をした訳ではないので

「結果的に整った!」が正解なのですがほっこり

 

 

 

自律神経が整っていく過程で

平熱が1度アップしたことも

改善の大きな一因です。

 

 

 

身体が冷えていると

働けるものも働けない!

 

 

これにつきます。

 

 

 

なかなか自律神経が整わない…

慢性的な冷えが取れない…

冷えからくる症状に悩まされている…

 

 

 

こんなお悩みは

おうち整体で

解決できる可能性が高いです!

 

 

 

ポカポカしてる♡

お腹が良く動いている♡

良く眠れる♡

心が落ち着いてる♡

 

 

 

そんな体感を

ぜひして頂きたいと思っています^ー^

 

 

 

冷えは体質ではなく

ただの現状です。

 

 

 

症状に対処するのではなく

身体の根本から整えて

元気に過ごすことができます。

 

 

 

そのお手伝いが

できたら嬉しいです^ー^

 

 

 

本日も最後まで

お読みくださいまして

ありがとうございました♡

 

 

 

 

お薬に頼らない健康自立を叶える

おうち整体インストラクター

中山真弓