横浜市磯子区・自然療法

アトピー改善アドバイザー

おうち整体の中山真弓です^^

 

 

 

 

【4月は行事続き♪】家族旅行と次男の小学校入学式♡

 

 

 

おうち整体講座|開講確定スケジュール

3月29日   魔法の手講座 (入門)  🈵
4月13日   婦人科系セラピスト講座(ワンデイ) 🈵
4月19日   アトピーセラピスト初級(ワンデイ) 🈵
4月26日〜  アトピーセラピスト上級 🈵
5月  3日     講師育成研修(基礎初級講師) 残1席
5月  7日   アトピーセラピスト初級(ワンデイ) 残1席
5月17日〜  アトピーセラピスト上級(集中講座) 🈵
6月  4日〜  基礎セラピスト(集中講座) 🈵
7月19日   基礎セラピスト初級(ワンデイ) 残1席
8月16日〜  基礎セラピスト上級(集中講座) 残1席

詳細は一覧からまたはお問い合わせください
 

 

 

 

先週、ご縁が重なって

家族で旅行に行ってきました。

 

 

 

目的は浜松にある鍾乳洞✨

 

 

 

 

 

 

 

車にだいぶ慣れてきた長男が

レンタカーを運転をしてくれました。

次男(6歳)に「よく見てね?」って言われて

「情けねー!」って笑っていましたw

 

 

 

 

 

 

知っていますか

浜名湖パルパル

(私は知りませんでした)

可愛い規模感の遊園地です。

 

 

 

子供達の後ろに映る

青のジェットコースターが

意外と楽しかったらしく

お兄ちゃんは2回乗りました。

 

 

 

私と次男は

ゴーカートが楽しかったですw

 

 

 

 

 

 

ホテルでは温泉もご飯も

夜中のおつまみ会も楽しみました♡

 

 

翌日はグーチョキパン店からスタート!

(魔女の宅急便に出てくるパン屋さん)

 

 

 

 

 

 

畑の中に突然あります🏠

お昼のパンをゲット!

 

 

 

 
 
 
竜ヶ岩洞(鍾乳洞)に行く途中
次男が車酔いしたので
止まったところがたまたま
井伊直虎さんのお墓がある龍潭寺でした。
 
 
 
ちょうど雨も降っていて
お庭の色や雨音が本当に美しかった!
うっとり〜ポーっとしちゃいました。
 
 

 

 

 

 

 

 

建物も素晴らしかったです。

中にはこんな歴史を感じさせるものも。

 

 

 

私一人だったら1日居たいくらい!

見どころがたくさんでした。

 

 

 

偶然入れてラッキーでした^^

 

 

 

 
 
 
お次は旅のメイン、竜ヶ岩洞!
いやもう、最高でございましたー!
 

 

 

 

 

 

約40年前

竜ヶ岩洞を開発することになる人

「この山に鍾乳洞あると思う?」

 

 

専門家

「地形的にある可能性大!」

 

 

開発することになる人

「掘ってみるわー!!」

 

 

と、2〜3年かけて掘ってみたら

「まじであったー!!!」

となって本格的に掘削作業に入ったそう。

 

 

 

何人もの大人が

泥まみれで空調も悪い中

何年もかけて出来た竜ヶ岩洞。

 

 

 

これは日本一になったらしい

顔ハメパネルです。

子供達の表情がリアルです!w

 

 

 

 

 

 

自然の力も

人間の力も

本当にすごいなあと

これまた感動しすぎて

ポーっとしてしまって

 

 

 

子供達から

「お母さん、早く!」って

何度も怒られました笑

 

 

 

ここも1日居たいくらいでした。

また行きたい。

 

 

 

お客様はまばらで

飲食店も廃業していました。

 

 

 

確かに今時ではないけど

とっても素敵な鍾乳洞だったので

ぜひ、行かれてみてください!

 

 

 

そして最終日は

うなぎパイファクトリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん出荷されていくうなぎパイ。

どんだけー!!

 

 

 

 

 

 

お次は行き当たりばったりで

空軍の?展示がある施設へ。

 

 

 

軍用機がメカニック的にとか

造形的にカッコイイ!ってなるのも

わからないでもないけど

 

 

 

こんなものが必要ない

世界にはなれないものかな…と

複雑な思いが巡っていました。

 

 

 

 

 

 

ブルーインパルスになった気持ちでやる

シュミレーションは激ムズ!!

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は福みつさんへ

浜松の餃子ランキング3位らしい。

 

 

 

 

 

 

野菜が大きめで

ジューシーで美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

浜松城も行きました。

意外とコンパクト。

 

 

 

 

 

 

城からの眺めは

最高じゃのう!!

 

 

 

 

 

 

そしてこの旅行から

数日後、次男の入学式でした。

 

 

 

ギリギリ晴れてくれて

桜は満開で完璧な入学式🌸

 

 

 

長男も有給を使って

参加してくれて

次男は大喜びでした。

 

 

 

式が終わってからは

保育園の先生方に

ランドセル姿を見せに移動して

 

 

 

ピカピカの姿を見せ

先生たちの笑顔も見れたところで

公園の桜の下でみんなの記念撮影!

 

 

 

 

 

 

その後ランチに行ったら

隣の学区に行った保育園の

お友達たちとがっつり遭遇(笑)

 

 

 

そして

次男が入った野球チームの

ママが声を掛けてくださたりと

 

 

 

この地に越してきて8年。

ママ友とか本当に苦手💦と

いつも引いてしまう私でも

 

 

 

子供達や優しいママたちのおかげで

地域との繋がりが増えた

ありがたさを実感した1日でした🥹

 

 

 

そして今日。

まだまだ一人で歩くには

危なっかしい次男なので

しばらく一緒に登校する予定でした。

 

 

 

でもいざ通学路を歩いてみると

たくさんのお兄さん

お姉さんたちが歩いていて

地域の見守りの方も複数名いらして。

 

 

 

そんな様子を見て、それまで

「いつまでお母さんと学校に行けるの?」

なんて聞いてた次男が

「あしたから、おれ、一人で行きたい!」

なんて言い出して。

 

 

 

どうかなー

大丈夫かなーなんて

思いながら校門まで着いたら

 

 

 

中では先生方が笑顔で

「おはよー!!」

と迎えてくださっていて。

 

 

 

玄関まで行こうかと思っていたけど

「お母さん、ここから一人で行く!」と

荷物を受け取って歩き出しました。

 

 

 

「楽しんできてねー!」って言ったら

「はいはーーい♡」と笑顔で

その後は振り向きもせずに

どんどん小さくなっていきました。

 

 

 

もうね、一人で謎の涙腺崩壊。

 

 

 

この世に生まれて

たった7年の子の背中が

こんなにも大きく感じるなんて。

 

 

 

新しい場所に楽しみを感じられるのも

お友達ができるに決まってるって思えるのも

これまで温かな経験をしてきたから。

心からご縁に感謝です。

 

 

 

これから色んなことがあると思うけど

一緒に超えていけたら良いです^ー^

 

 

 

本日も最後まで

お読みくださいまして

ありがとうございました♡

 

 

 

 

お薬に頼らない健康自立を叶える

おうち整体インストラクター

中山真弓

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球おうち整体インストラクター歴11年・2000講座開講

ひらめき電球5年連続アトピーセラピスト講座MVP・2回総合MVP

ひらめき電球地方出張講座・海外からの生徒さんも多数

 

 

 

 右 無料メールレッスン

 

 

 

 

プペコンお薬に頼らないアトピー・喘息改善 

 右 ご提供中のサービス一覧

プペコン敏感すぎて開発しちゃった&愛用品 

 右 アトピーさんお役立ち品

プペコン各地方で開催実績あり全国出張受付中

 右 お問合せフォーム

プペコンお役立ち&ストーリーでは日常が漏れがち 

 右 Instagram