横浜市磯子区・自然療法

アトピー改善アドバイザー

おうち整体の中山真弓です^^

 

 

 

 

 

【次男よ】保育園とお別れの日(T ^ T)

 

 

 

おうち整体講座|開講確定スケジュール

3月29日   魔法の手講座 (入門)  🈵
4月13日   婦人科系セラピスト講座(ワンデイ) 🈵
4月19日   アトピーセラピスト初級(ワンデイ) 🈵
4月26日〜  アトピーセラピスト上級 🈵
5月  3日     講師育成研修(基礎初級講師) 残1席
5月  7日   アトピーセラピスト初級(ワンデイ) 残1席
5月17日〜  アトピーセラピスト上級(集中講座) 🈵
6月  4日〜  基礎セラピスト(集中講座) 🈵
7月19日   基礎セラピスト初級(ワンデイ) 残1席
8月16日〜  基礎セラピスト上級(集中講座) 残1席

詳細は一覧からまたはお問い合わせください
 

 

 

 

こんな日が来るとは

ちょっと前まで

想像できませんでした。

 

 

 

今日で最後の

保育園のお迎え。

 

 

向かう途中から

目頭がじんわりしちゃって

 

 

 

母が泣きじゃくったら

ちょっと気まずいなと思いw

 

 

 

クールに入っていったつもりが

涙腺が言うことを聞かずでした^^;

 

 

 

 

保育園には

1歳の時からお世話になって

2歳の時に月収5万円の状態で

シングルマザーに戻り(さらっと激白w)

 

 

 

3歳の時にコロナで

対面のお仕事がゼロになったことも。

 

 

 

もうとにかく毎日に必死で

ほとんど記憶がないし

そのバタバタっぷりは

先生たちにも伝わってたはず。

 

 

 

いや。

ダダ漏れていたはずです。

 

 

 

 

 

本当に親子共々

暖かく見守っていただきました。

 

 

 

卒園式でも

気丈に振舞っていた担任の先生が

 

 

 

「最後に抱っこさせて」

 

 

 

と次男を抱きしめながら

涙を滲ませて

次男の優しさや素晴らしさを

たくさん褒めてくれました。

 

 

 

これまで担任を

してくださった先生も

園長先生も、

元気に送り出してくださって。

 

 

 

また遊びに来てねー!

 

運動会、見に行くからねー!

 

 

 

変わるがわる

声をかけてくださって。

 

 

 

本当にありがたい環境で

育てていただいたことに

心から感謝しています。

 

 

 

(卒園式は先日開催されました♡次男の仲良し君と♡)

 

 

 

 

帰ってから次男の

気持ちを聞いていたら

 

 

 

先生には

「育ててくれて

 ありがとって気持ち」

 

 

 

お友達には

「いっぱい遊んでくれて

 ありがとって気持ち」

 

 

 

「みんなに出会えてよかった」

 

 

 

って言ってて(T ^ T)

さらにうるっとしちゃった

母ちゃんでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

こんなバタバタの日々を

どうにか乗り切るために

活躍したのはもちろん

おうち整体の施術です!

 

 

 

バタバタしてても

夜にふれあいの時間が

数分でもあれば

子どもは満たされたりするし

 

 

 

その施術のおかげで

自然治癒力が高い状態なので

周りが体調を崩している中でも

元気に過ごしてくれました。

 

 

 

保育園から呼び出しゼロ。

休んだ日も数えるくらいです。

 

 

 

忙しいから学べない!

って聞くこともあるけれど

忙しいからこそ

学んでおくと良いのは

こんな理由があるからなんです。

 

 

 

学ぶのはほんの何時間か。

でも

そこから得られるリターンは

とても大きなものになります。

 

 

 

幼少期を過ぎても

年頃でコミュニケーションが

取りづらい時期など

施術が潤滑油になってくれます。

 

 

 

悩む時間があるのなら

やっちゃったらいいのに!

って心から思っています♡

 

 

 

 

本日も最後まで

お読みくださいまして

ありがとうございました♡

 

 

 

 

お薬に頼らない健康自立を叶える

おうち整体インストラクター

中山真弓

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球おうち整体インストラクター歴11年・2000講座開講

ひらめき電球5年連続アトピーセラピスト講座MVP・2回総合MVP

ひらめき電球地方出張講座・海外からの生徒さんも多数

 

 

 

 右 無料メールレッスン

 

 

 

 

プペコンお薬に頼らないアトピー・喘息改善 

 右 ご提供中のサービス一覧

プペコン敏感すぎて開発しちゃった&愛用品 

 右 アトピーさんお役立ち品

プペコン各地方で開催実績あり全国出張受付中

 右 お問合せフォーム

プペコンお役立ち&ストーリーでは日常が漏れがち 

 右 Instagram