横浜市磯子区・自然療法

アトピー改善アドバイザーの

おうち整体の中山真弓です。

 

 

 

 

 

【アトピーは汚い??】美しさってなんだろう?

 

 

 

どの時代も「美は正義」

みたいなところがありますが

 
 
 
美しさってなんだろう?
 
 
 
って考えると
結構、曖昧なものなんですよね。
 
 
 
平安時代の美女が
今世に生まれたら
「二重になりたいようううう」
と嘆いているかもしれません。
 
 
 
中世ヨーロッパの
ナイスバディもまた
今世に生まれたら
「ダイエットしなきゃあああ」
とエステに通うかも。。
 
 
 
以前、
未来の売れっ子芸能人を
よく「当てる」敏腕スカウトマンが
何を基準にスカウトしているか
という質問にこう答えました。
 
 
 
「絶世の美女みたいな人ではなく
 これまでとちょっと違った
 バランスの人に声をかける」
 
 
 
これを聞いて
私は、ほう〜〜と唸りました。
 
 
 
その人が美しい人として扱われ
本人も美しいと自信に満ちた姿でいれば
謎の説得力で私たちも
「綺麗〜」とか「可愛い〜」って
思い込まされるんですよね。
 
 
 
そう「絶対の美」なんてないんです。
 
 
 
でも歳を取れば取るほど
顕著になるのが「心の美しさ」ですね。
 
 
 
それは年齢が上がるほど
見た目にも表れてきます。
 
 
 
私、近所に顔を合わせると
挨拶をするおばあちゃまが
何人かいるんですけど、
(名前も住所も知らない)
 
 
 
会うたびに明るく声をかけてくれて
僕、今日も可愛いわね〜と
次男にも声をかけてくれたり
 
 
 
次男がいない時には
坊ちゃんは元気にしてる〜?
いつから小学校なの〜?
なんて聞いてくれたりします。
 
 
 
皆さん、本当に柔和な
良いお顔をされていてね
本当に綺麗だなって思うんです。
 
 
 
そうなってくると
造形なんて関係ないのですよね。
 
 
 
でね、中には
足の悪いおばあちゃまもいて
きっときっとすごく痛いだろうに
いっつも笑顔なんです。
 
 
 
こちらに心配をさせるどころか
元気と癒しをくれるんです。
すごいなあって尊敬しています。
 
 
 
私は幼少期からずーっと
アトピーに悩んできて
顔を見られるのも嫌だったし
私は汚いと思っていました。
 
 
 
それ、なんでかなあと思い返すと
アトピーの私を見て
 
 
 
「アトピーで可哀想」
 
 
「女の子なのに辛いわね」
 
 
 
と言われたり
(良かれと思ってというのは重々承知です)
 
 
 
時には本当に汚いものを
見るような視線だったり
パッと手を離されたりね。
 
 
 
そんなことがあったから
私もネガティブな捉え方に
なっていったんだと思います。
 
 
 
でもね、
アトピーの仕組みを知ると
とてももう、
そんな風に思えなくなります。
 
 

 

別にMで辛いのが

好きとかじゃないですよ?笑

 

 

 

素晴らしい身体の仕組み

そしてそれに沿っていけば

必ず身体は変化していくことを知って。

 

 

 

するとね、

自分の身体がアトピーでも

こどものアトピーでも

すごいなあって

感心しちゃうんですよね。

 

 

 

それで、

ちゃんと働く身体

しっかり排出できることも

本当にありがたいし

すごいことだね!って。

 

 

 

改めて…

美しさってなんだろう?

 

 

 

頂いた身体の仕組みも

ほっぽり出して

身体の変化は人任せ。

 

 

 

それで表面のアトピーだけを眺めて

「どうしてこんな身体なのよ」と

文句を言って(全て過去の私です汗)

 

 

 

そんな在り方、全然

美しくなかったって思うんです。

 

 

 

それとね

長男が小さい頃

アトピーがひどくてね

道ゆく知らない人に

 

 

 

「まあ!可哀想に!」

 

 

 

とか

 

 

 

「病院、行ってるの!?」

 

 

 

って言われたりして

もう生きていけないくらいに

落ち込んだりしていました。

 

 

 

それもね、その方々は

知らないから仕方ないんだけど…

 

 

 

身体の仕組み

アトピーの仕組みを

知る人が増えて

 

 

 

アトピーが出ている子に

 

 

 

「いっぱい出せて、いい身体だね!」

 

 

 

「君の体は素晴らしいね!グッジョブ!」

 

 

 

って声が掛けられるような

世の中になったら

いいなって思っています。

 

 

 

今は症状を出していても

身体の仕組みに沿っていけば

必ず変わっていくんだから^^

 

 

 

自分の身体は

素晴らしいし美しいと

自信を持って

 

 

 

素敵な笑顔で

生きていってくれたら

どんなにいいだろうと思ってます。

 

 

 

まだまだ小さな輪だけど

私のところで

そんな輪が広がっているのが

本当に嬉しいです。

 

 

 

我が子がアトピーになった時

自分を責めてしまうママも

多いと思います。(私もそうでした)

 

 

 

でもね、

ちゃんと排出できる

素晴らしい身体を持った子です。

 

 

 

どちらも責めるようなことではないし

むしろ、すごいんだぞ♡

ってことだけは覚えておいてください!

 

 

 

おうち整体のことが知りたい方は

入門講座を2月6日に開催します↓

 

 

 

 

「魔法の手講座」

 

 

 

日時

 

2月6日(火)

10時〜12時

 

 

開催場所

 

当サロン

横浜市磯子区杉田3丁目

(詳細はお申し込み後にお伝えします)

 

 

最寄駅

 

京急線 杉田駅徒歩5分

JR線 新杉田駅徒歩15分

(どちらも平坦な道です)

 

 

受講料金

 

6,600円(銀行振込)

 

 

お車の方

 

近隣にコインパーキングあり

 

 

詳細&お申し込み

こちら

 

 

 

 

 

先日も生徒さんから

 

 

 

 

子供達が

この冬もツルツルに過ごせています!

 

 

 

 

とご連絡をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

おうち整体

ぜひ知ってくださいね^ー^

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!

 

 

 

お薬に頼らない健康自立を叶える

おうち整体インストラクター

中山真弓

 

 

 

 

 

 

 
 
/ 
 
難しい言葉が出てこなくて
するすると読みやすく
とってもわかりやすかったです!

 

 
 
※解説書はこちらで販売しています。