横浜市磯子区・自然療法

アトピー改善アドバイザーの

おうち整体の中山真弓です。

 

 

 

 

【開催・長野出張講座】お子さんの喘息を改善してあげたいママが取った行動

 

 

 

今回の長野での基礎講座の

きっかけはインスタのDMでした。

 

 

 

(基礎講座は熱・咳・喉・耳・鼻・頭痛の

 各種対処法を学ぶおうち整体講座です)

 

 

 

 

6歳の長女の喘息が

落ち着いてきていたのですが

風邪を引いてから咳が長引き

なかなか落ち着かないのです

何かしてあげられるようになりたいです!

 

 

 

 

そんなEさんのメッセージから

やりとりが始まったのですが

Eさんは6歳と3歳のお子さんがいらして

しかも第3子もまもなく出産!

 

 

 

しばらくの間は

長野から神奈川への移動は

難しそうな状況でした。

 

 

 

そこで出張講座のご提案を💡

 

 

 

出張講座は

旅費交通費や出張費もかかりますが

それでも受講したいです!とEさん

 

 

 

長野行きが決まってから

ますみ先生より

長らく繋がっていた

おうち整体にご興味のある

長野在住の方をご紹介頂いたり

 

 

 

もう10年来のおうち整体仲間の

長野県唯一のインストラクターである

さきちゃん先生も加わって

賑やかな講座となりました!

 

 

 

(さきちゃんには送迎やお昼など

 たくさんお世話になりました!感謝です♡)

 

 

 

ますみ先生、さきちゃん先生

本当にありがとうございました!

 

 

 

座学はzoomで先に学んで頂いて

(右上が中山です)

 

 

 

対面では気功や整体の施術を

みっちり学んでいきます。

 

 

 

学びの時間ではありますが

「はあ〜最高です〜〜♡」

というお声が皆さんから漏れます笑

 

 

 

さきちゃん

 

 

 

 

初日で基礎セラピスト講座

初級編を3名の生徒さんが修了!

 

 

 

 

 

 

 

2日目は上級編を行いましたが

上級は初めてだったさきちゃんが

「上級、めっちゃ面白いですね!」と。

 

 

 

 

これは初級で止まったら

もったいないやつ!!

 

 

 

 

そうなんです♡

何を隠そう

私も上級の施術の大ファン!!

 

 

 

特に鼻と耳の施術が溺愛で

症状がなくとも日頃から

やっておいた方が良いー!

って思ってるんです。

 

 

 

おうち整体の考え方は

とってもシンプルです

 

 

 

滞りをなくして

血液やリンパが

スムーズに動けるようにする

 

 

 

 

栄養補給と廃品回収を担う

血液とリンパたちが

たくさん来てくれるので

身体の細胞たちが元気になる

 

 

 

 

身体が整えば

症状は自然と消えていく

逆にいうと

症状を出す必要がなくなる

 

 

 

という仕組みなんです。

 

 

 

特に耳なんかは

老化も現れやすいところ。

 

 

 

聞こえが悪くなるのも

巡りの悪さの積み重ねです。

 

 

 

まだ症状のないうちから

巡りを良くして機能を保てていたら

老化現象は最大限先延ばしにできる!

 

 

 

おっと、話が脱線しましたw

 

 

 

2日目の途中、Eさんが

施術をして熱が出ることはありますか?」

とおっしゃいます。

 

 

 

 

「昨日の夜、熱がパーッと上がって

 夜中、汗がたくさん出た後

 すーっと下がっていったんです」

 

 

 

これ!とても良い現象です。

今まで滞っていたものが巡って

身体の外に排出される時

熱があった方が効率が良いのです。

 

 

 

巡る力が加わって

排出力が高くなった証拠です。

 

 

 

症状は理にかなっていて

身体は必要なところに手が入れば

勝手に元気になっていきます。

 

 

 

そんな経験を初日から

感じてもらえてよかったです^^

 

 

 

そして上級編は

2名の生徒さんが修了されました!

おめでとうございます^^

 

 

 

 

 

今回学んで頂いたことを

ご家族やご自身にたくさん使って頂き

症状の改善や身体の素晴らしさを

体感することに繋がったら嬉しいです。

 

 

 

当店の基礎講座は

年内は満枠になりましたので

来年以降リクエストを受け付けています。

 

 

 

また、おうち整体のインストラクターさんも

各地にいらっしゃいますので

お気軽にお問合せされてみてくださいね^^

 

 

 

全国のインストラクターさん一覧

 

 

 

 

お子さんは

身体が整うことで

症状から解放され

 

 

 

ママは慌てることなく

おうちでゆったりと

改善をサポートできる。

 

 

 

本当に幸せな

症状や改善との

向き合い方だと感じます。

 

 

 

この記事では書ききれない

おうち整体の改善の

秘密を知ってみたい方は

入門講座がおすすめです。

 

 

 

心・気・体の

3つの軸で改善していく

おうち整体の秘密をお伝えする

 

 

 

3つの宝メソッドは

zoomでも対面でもご受講頂ける

3時間の単発講座です。

(できれば対面がおすすめ!)

 

 

 

お悩みもお聞きしながら

進めていくので

症状改善のヒントを

お渡しできます

 

 

 

こちらのメソッドは

リクエスト開催です。

 

 

 

下記のフォームより
お悩みの症状や環境などを

お気軽にお伝えくださいね。

フォーム

 

 

 

 

実は今回の講座中に

生後1ヶ月の赤ちゃんにも

触れさせていただいたのですが

こんなに小さくても

滞りってちゃんとあるんです。

 

 

 

最初はちょっとした

滞りですが

それが後々に何かしらの

症状に繋がっていきます。

 

 

 

わたし

 

「ほら、ここ、

 他のところと違うでしょう?」

 

 

Eさん

 

「そうですね!」

 

 

 

から

ちょっと施術するだけで

 

 

 

わたし

 

「もう滞りが取れたのわかりますか?」

 

 

 

Eさん

 

「本当ですね!」

 

 

 

こんな風にたくさんのママが

お子さんの不調の元を

手で感じられるようになるといいな🎵

 

 

 

と願いを込めて^^

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださり

本当にありがとうございました!

 

 

 

お薬に頼らない健康自立を叶える

おうち整体インストラクター

中山真弓

 

 

 

 

ひらめき電球おうち整体インストラクター歴11年・2000講座開講

ひらめき電球4年連続アトピーセラピスト講座MVP・2回総合MVP

ひらめき電球地方出張講座・海外からの生徒さんも多数

 

 

新メルマガスタートしました!

お薬やアトピーの炎症について

よりわかりやすくお伝えしています☟

 右 無料メールレッスン

 

 

 

 

プペコンお薬に頼らないアトピー・喘息改善 

 右 ご提供中のサービス一覧

プペコン敏感すぎて開発しちゃった&愛用品 

 右 アトピーさんお役立ち品

プペコン各地方で開催実績あり全国出張受付中

 右 お問合せフォーム

プペコンお役立ち&ストーリーでは日常が漏れがち 

 右 Instagram