《運は自分で創るもの!!人生を変えた一歩》今は心から受講してよかったと思っています!

 

 

 

 

 

横浜市磯子区気功整体zisen (じせん)

依存が消える自立した健康づくり

おうち整体®︎セラピスト・本部講師の中山です。

お越しくださりありがとうございます^ー^

 

 

 

たくさんの反響を頂いています

新潟ボディ講座のご感想シリーズ!

 

 

 

 

 

 

今回はみほりんです♪

 

 

 

 

1.ボディセラピスト講座の受講を決めた理由を教えてください 

 

新潟で受けられること 

まゆんぺす先生に教えてもらえること 

・この機会を逃したら後悔するなと思ったから 

主人に反対されなかったこと

 (すごく意外だった) 

・ボディの技術を学べたら、

 自分にも家族にもものすごく

 役に立つだろうなぁと思ったから 

 最初はまったく受けるつもりはなかったのですが、

 せんちゃんに乗せられて(笑)、

 あれよあれよとやることにしたのですが、

 ボディやると決めてからも、

「私ホントにやるの!?」って感じでした。 


 

2.今回は出張講座でしたが、講座のペースや学びの進め方などいかがでしたか? 

 

私は仕事をしながらだったので、

休みの取りやすい日に調整してもらったり、

いろいろ配慮してもらって、ありがたかったです。 

 

途中、欠席しなければならない日がありましたが、

そこもすぐに対応してもらって、

先生にも日程を増やして来てもらって、

仲間のみんなも最後まで一緒に受講してくれて、

ホントにありがたかったです(涙) 


 

3.ボディセラピスト講座を終えてみていかがですか?

変化などもあれば教えてください。(心身どちらでもOKです) 

 

おうち整体に出会った昨年は、

子どもの体調も私の心持ちもたくさん変化があったのですが、

正直に言うと今年のボディ受講中は

ややスランプ気味というか、停滞期でした。

 

半信半疑でも施術をすれば効果が出ると言われているのに、

私はめっちゃ信じて施術してても自分も子どもも対して変わらない…。

そして仕事も大変な時期で持ち帰ることも多くなり、

休みの日をボディ受講とその練習会にあてていたので、

時間的にも余裕がなく、だんだん心の余裕もなくなってきて、

こんなに大変な中でボディ取る意味あるのかなとさえ

思ってしまったこともありました。 

 

でも月1でまゆんぺす先生に会ってお話し聞くと、

自然と前を向けて、やっぱり触れていたいと思ったし、

チーム新潟の仲間と一緒に受講できてたこともものすごく大きくて、

4人いたから私も最後までできたし、

最後私だけ試験が遅れたときも3人のサポートと応援がありがたくて、

それだけでがんばれました。 

 

だから、ボディ受講を決めた理由はちょっと弱かったかもしれないけど、

今は心から受講してよかったと思っています。 

そして合格をいただけた今、ホントにここからがスタートだなと思います。

私に何ができるか、どうしたらこの手を活かしていけるか、できることからやっていきたいと思います。 

 

4.講師(中山)の伝え方や印象を教えてください 

 

ここはこういうやり方で、というのは最低限で、

私たちが自分で考えて対応していけるように、

応用が効くように、導いてくれていたと思います。 

 

心の話も、その時々で必要なことを熱く語ってくださるので、

何度も心に響きました。 

講座の時の、真剣で厳しめなまゆんぺす先生も好きですが、

最後に大人の遠足で素のまま楽しんでいた先生もかわいかったです😊💕

(みほりん)

 

 

 

 

 

最初は強い動機は

なかったみほりんですが

おうち整体の良さは体感済み。

 

 

 

新潟にまゆんぺすが来るのなら!

と受講を決意されて

半年間、一緒に走ってきました。

 

 

 

そして、スランプを乗り越えながら

学んで良かった!と清々しい笑顔を

見せてくださいました。

 

 

 

私が何より嬉しかったのは

 

 

 

私に何ができるか、

どうしたらこの手を活かしていけるか、

できることからやっていきたいと思います

 

 

 

ここですえーん

 

 

 

自分を信じ

仲間を信じて

一歩を踏み出したからこそ

そして実践を諦めなかったからこそ

手に入れた、その手を…。

 

 

 

うう。。。

こうして書いているだけで

胸が熱くなり泣けてきます。

 

 

 

今、みほりんは

以前のみほりんでは考えられなかった

ことを行動に移されていて。

 

 

 

職場のデイサービスで

「ほぐほぐの日」という

というイベントを

月に2回させて頂く

ことになったそうなんですラブラブ

 

 

 

本当はチーム新潟の4名で

やりたかったそうなのですが

このご時世なので

まずは一人でできるところから!

となったそう。

 

 

 

皆さんの温かいお気持ちも

本当に素晴らしいし

ひとりでもやる!って決めた

みほりんも、かっこいいえーん

 

 

 

もうすぐ初回の日がやってくる…✨

皆さんも楽しみに

待ってくれているそうです。

私もめちゃくちゃ楽しみです!!

 

 

 

こうして素晴らしい変化を

一緒に感じさせて頂けることに

心から感謝しています。

 

 

 

人って本当の本当に

いつからでも変われます。

 

 

 

思わぬような

1年後をこうして

迎えることだってある。

 

 

 

運は自分で創るもの。

 

 

 

おうち整体と出会って10年。

私が歩ませて頂いた一歩一歩は

本当に恵まれていると思っています。

 

 

 

でもその一歩も

踏み出さなければ

経験できなかったこと。

 

 

 

動かないことには

経験できないのです。

 

 

 

 

波を起こせ!!

 

 

 

 

自分の人生の運は

自分で創っていくものです。

 

 

 

そのために

何を大切に

どう動くのか

 

 

 

ここが大切。

その根本も教えてくれるのが

おうち整体でもあります。

 

 

 

プロ養成講座

ボディ講座新潟編も

当店、神奈川講座も

募集はあと1〜2名ほどです。

 

 

 

 

ホームセラピスト基礎講座は

まもなく締め切りです!

1月25日開始(火曜講座)

 

 

 

 

 

共に良い波を起こしていきましょうねほっこり

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

こちらからですと

直接メッセージができます飛び出すハート

 

 

 

私個人のサロンでは

来年は早々に講座ラッシュとなります音譜

残席が少なくなっていますので

お早めのチェックがおすすめですニコニコ

(横浜市・磯子区)

 

 

 

 

 

 

 

アトピーに翻弄される日々からの解放!

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

新しいメルマガでお伝えしています。

読者特典もご用意しているのですが

とってもとっても大切な改善のこと。

お読み頂けると嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

現在の私の活動・ご案内

 

毎週水曜日おうち整体・自由が丘講座本部講師

第3土曜日おうち整体・三軒茶屋講座本部講師

 

月1回新潟ボディセラピスト講座講師

 

それ以外の日程で自宅サロンにて

施術とおうち整体各種講座を開講させて頂いています。

 

※土曜日・日曜日は現在スケジュールがいっぱいですm(_ _)m

詳細は公式HPをご覧ください♪