こんにちは
アトピーの改善軸をつくる
気功整体zisenの
中山まゆみ(まゆんぺす)ですニコニコ

 

 

またまた続きですー!

さっそく続きます!

 

先日ね、

そのウデダメシがありました。

 

私、ちゃんと成長してたみたいデレデレ

 

 

昔の私に今の私を見せたら

 

「簡単に謝ってダサい」

 

とか言われそうですが(笑)

 

 

 

おうち整体でお伝えする心のお話は

松井先生がお話しされていたように

仏教がベースになっています。

(宗教ではありませんので心配なさらず!w)

 

 

仏教では灯りがないことを

「愚か」だと言います。

 

この灯りとは物事の道理の事です。

 

灯りがないことを無明と言います。

 

以前の私は無明の状態でした。

 

道理を知らぬが故に

苦しさから逃れられない。

 

自分自身が苦しさを生み出し続けます。

 

仏教にはいろんな用語やお話がありますが

全ては「道理」を知るためのものです。

 

そしてその道理のお話を

知識から体験にしていくことが大切です。

 

私、何年もかかってますが(笑)

 

1年目より2年目、2年目よりも今、

確実に私の心に映る景色は変わっています。

だからこそ心の学びは一生続くのでしょうね照れ

 

感情は瞬時に生まれるもの。

生まれた感情に蓋をすることはできません。

 

今持っている心を土台にして

感情が芽を出します。

 

だから土台から整える必要があるんですね。

 

この土台は何年もかけて

自分が作り上げたものです。

 

急には変わりませんが

少しずつ耕して

豊かな土壌にすることは出来ます。

 

土壌が豊かになれば

芽吹くものが変わってきます。

 

怒りが生まれるこころ

感謝が生まれるこころ

 

どんな心を持って生きるかは

大人になったら自分自身の選択です。

 

話は逸れちゃったけど

なんだっけ、言いたいことは(笑)

 

 

とりあえず続きますセキセイインコ青