次男こっちゃんが生まれて4か月。

 

今のところ大きな肌トラブルは無いのですが

おむつかぶれが何回か、

まだ寝返りをしなかった時の

背中のうっすら汗疹が何回かありました。

 

そのたび、お風呂上りに

うすーく白さがわからない程度に

泥パックDXをのばして乾かしたら

そのままおむつをしたり服を着たり。

 

半日ごとに沐浴やお風呂をしているのですが

その時まで放置するだけ♪

 

それだけで1日経つともう治っているんです。

 

えーーー

こんなに楽ちんでいいのーーーー

 

と長男ぴーこの時に苦労を思い出して拍子抜け(笑)

 

そうそう、ぴーこの時はなかった

頭皮のうろこ状の脂漏性湿疹のかさぶた?

みたいな状態がこっちゃんにはありまして

知らなかったのでオッたまげたのですがw

 

これにも泥パックが活躍しました!

頭を洗う前に頭皮を濡らして

泥パックを少ししっかり目に塗布して

5分くらい放置してから石鹸で洗うと

少しずつきれいになっていきました。

 

それとこれは脂っぽいものなので

ちょっと臭いがあったのですが

泥の吸着効果のおかげか

それも解決してくれて助かりました♪

 

こっちゃんの沐浴では

初めはテンパることが予想されたため(笑)

泡で出てくるパックスベビーの

全身シャンプーを使っていたのですが

それを使い切った2か月あたりからは

じせんのせっけんで全身洗っています。

 

保湿なども特にしていなくて

こっちゃんのお肌に使うものは

泥パックDXとじせんのせっけんだけ。

 

持ち物が少なくて済むのも

狭小住宅には嬉しいところです(笑)

 

どちらもじせんのオンラインストアで販売しています↓

 

https://zisen.stores.jp/

 

549cc118ef33772871000442