神奈川大学で行われる
サマースクールの話を
お客様から伺ったのが去年。

 

お客様が先生をなさっていて
レゴに夢中な息子を見て
もし良ければ♪と教えてくれたのでした。

 

 

小学校4~5年生が対象で
5日間たっぷりと工学的なプログラムを
実践させて頂けるというものです。

 

 

去年も応募して当選したものの
家族の入院などが重なってやむなく断念。。

 

 

今年も募集が始まりましたよ、と
お客様が教えて下さったので、
今年こそは!と応募してみました。

 

 

神奈川大学イベントページ

 

http://www.kanagawa-u.ac.jp/event/details_13918.html

 

そしたら運よく当選させてもらって、
(今年の倍率は3倍程度だったようです)
今日から始まった念願のサマースクール!

 

 

私は付き添っていけないので
昨日の夕方、大学までの道のりを
予行練習してきました。

 

 

今日は無事に
たどり着けたようで一安心でした(^^♪

 

 

そして1日目を終えた息子から
「めっちゃ楽しかった!!」と
テンション高めなw連絡が入りました。

 

 

有難い情報を頂けて
たまたま当選出来て。
プログラムを終えた先生(お客様)から
有難いご連絡も頂いて…。

 

 

つくづく、
ご縁ってすごいなあと感謝ばかりです。

 

 

あと4日間。
たっぷりと楽しんで
くれたらいいなと思います(*^_^*)

 

 

 

 

{767EE54B-E882-4817-B4FC-2368BCAE376C}