昔、お友達に教えてもらった鶏ハム。
胸肉がとってもお買い得だったので
久しぶりに仕込んでみました♪
 
 
{276B313B-B757-45A7-929F-D3B85F7B85BE}

 
ちょっと焦って仕込んだけど
しっとり仕上がるのは塩麹様のお陰!

ブームは去った感が強いですがw
我が家では相変わらず頼りにしています。
 
タレはさっぱりピリ辛にして
たっぷりのニラときゅうりも投入!
 
そして息子、猛烈に食べました(笑)

近頃は多めに作っても
全くもって常備菜になりませんw
 
で・も♡
1本は胡椒たっぷりに仕込んで
おつまみに残してあります。
うしししし…w
 
 
さて今日は一般オープン第1回目の
こども食堂「コドイチ」です!
何名か参加されるお子様がいるそうで
今からどきどきしています(*^_^*)