ちょっと前の事ですが、
すごく良いお肉がすごく安く買えまして(笑)

 

 

それを息子にルンルンで報告したら、

 


「こうして恵みがあれば
 俺たちも生きていけるね」


と言ったんです。

 

はっとしました。

 

 

ただ安く買えて喜んでいた母と
悟りを開いたような11歳…(笑)

 

 

こんな風に物事をとらえるなんて
子供のころの私には到底無かったことです。

 

 

息子がそう感じられるのは間違いなく、
周りの皆さんの温かい気持ちを
体感してきているからだと思います。

 

 

親子共々、感謝の気持ちを忘れずに
私は息子に学びながら(笑)

 


日々を大切に生きていきたいなと思います^^