メリークリスマス♪(#^.^#)

イブの昨日は日頃から
親子共々お世話になっている
野島自然観察探見隊の皆さんと
楽しい夜を過ごさせて頂きました!

探見隊の阿部さんが
新潟で獲れた10キロ近い鰤を
市場から仕入れてくれて、
ひらすらさばいて
新鮮なお刺身とぶりしゃぶを
たーっぷり食べさせてくれました。

カマ焼きも美味しかったな~

なんでもその特大鰤は
90cm以上あったそうで
家庭のキッチンでは
さばく場所が大変だったそうです。

私が着いたころには
阿部さん、半袖で汗だくでしたw



{EFA2039D-E367-424E-9E04-AEB70DA80C5B:01}


↑奥にあるのは鰤のあご!(?)飾りですw


他にもご馳走がたくさんで
幸せで幸せで、幸せでした(笑)

ぴーこも帰りたくない!と
駄々をこねるくらい楽しくて
なんと有難いのだろうなあと
感謝感謝の夜でした。

帰り道、サポーター兼参加者という感じの
ぴーこと仲良しの高校1男子と一緒で。

色んなお話をしながら帰って
じゃあまたね~と別れてすぐに

「ねえお母さん、あの人かっこいいでしょ♡」

と嬉しそうに言いました。

見た目も中身もだと思うんですけど、
そんな風に思える
大人やお兄ちゃんたちと息子と
ご縁があってこうしていられて
本当に嬉しいなあと胸が熱くなりました。

今日から息子は探見隊の活動で3日間お遊びです♪
朝にはサンタさんからのプレゼントも届いていて。
ぴーこ大興奮(笑)

息子の笑顔が何よりも素敵なプレゼントだなあと
噛みしめているくりぼっちの夕方です(笑)

さて、私もやることたくさん!

皆様も年末のばたばたを
体調など崩されませんよう
お過ごし下さいませ(*^_^*)




■ お知らせ ■


2016.1.23 アトピーを知る・お話会&改善施術体験を開催します
www.zisen.info/アトピーを知るお話会

じせんのせっけんが再入荷しました!
https://zisen.stores.jp/

おかげさまで12月の施術枠は満枠となりました
www.zisen.info