においのお話は何度か書いていますが…
ちなみに体臭ではなく(笑)


自分から出るにおいと言うのは
絶対に消せないものです。


だから同じにおいの人で集まる。


お坊ちゃまが眼鏡の尖った母親に
「お友達はお選びなさいね!おほほほほ」と
いうシーンをどこかで見たことがあるかと思いますが(笑)


残念ながら自分では選べません。
選ばれると言った方が良いのかな。


同じにおいは心地よいので集まっちゃいます。


それは、心持ちの同じ人という事でもあります。


文句の多い集団、集団でなければ動けない集団、
全く愚痴の出てこない集団、みんな一生懸命な集団、
それぞれににおいがあります。


いいにおいを出すためには
心持ちを高めるしかありません。


心持ちの低い方の顔色を伺って
そこにいるのはもったいない。


自分が変わると環境が変わります。


今まで仲良しだと思っていた方が遠くなったり
そうでも無かった方と近くなったりします。


それって恐いことでしょうか?


私はとても楽で気持ちの良いことだと思います。


心持ちの高い方は一人を恐れません。

かと言って仲間がいない訳でもありません。


その仲間は本当のことを言ってくれるでしょうか?


「犀の角のようにただ独り歩め」


ブッダの教えです(*^_^*)